ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

電話恐怖症

Sponsored Link

左耳が故障

ワイヤレスイヤホンが故障してしまいました。

左耳が聞こえません。

 

ワイヤレスなので、スマートフォンとの接続や充電(蓄電?)でトラブルが起きやすいみたいです。

 

主人がネットで調べてくれて、1度スマートフォンとの接続を解除して再びつなぎ直すという操作をしてみたのですが、直りませんでした。

 

さっそく購入店に、修理の依頼をしに持って行きました。

 

購入履歴は主人

家電量販店で購入したのものなのですが、そのお店のポイントは主人のスマートフォンのアプリに貯めてあります。

なので修理依頼をする際、主人が購入履歴をアプリで見せ、その流れで修理依頼書も主人が書いてくれました。

 

修理が完了したら電話がかかって来るらしいです。

 

f:id:sentimentalover:20211017085014j:plain

 

良かった…。電話かかって来るの、私じゃなくて。

電話、苦手です。恐いんです。

 

子どものころから苦手だったけれど、今でも知らない相手と電話なんて恐怖…。

 

今後も上手く逃げ切れるのか

今後もきっと電話は平気にならないと思いますが、できるだけ電話を掛けたり受けたりしないで生活していくことは可能なのでしょうか。

 

私の代わりに主人にしてもらうと言う方法が、出来ない場合もあります。

今でも、たまにあるし。

 

これでも一応、いい大人が電話が怖くて出来ないのは、周りから見たら恥ずかしいことと言う意識はあるんです。

だからどうしても必要で、主人が代わりにするのは不自然な場合には、自分で頑張っています。

 

特に、私の病気のことを知らない相手に対しては、何でもないフリをして私が電話に応じないといけないのでツライ。

 

美容院や歯医者さんの予約が、ネットで出来るようになってかなり助かっています。

今後も、企業などとのやり取りの方法として、電話は減って行って欲しいです。

 

ネットで注文したのに、解約は電話のみとか、ツライ。

 

電話の怖さは、私の病気には良くないです。。。