ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

健康診断に行ってきます

Sponsored Link

今日は健康診断

今年もこの日がやってきました。健康診断です。

 

主人の会社の福利厚生で受けられるのですが、都内の施設まで行ってきます。

 

結婚して良かったと思うことはいくつかありますが、扶養に入っているので、こういった健康に関するサービスを受けられるのは本当にありがたいです。

 

9:30からの予約なので、いつもより早起きして化粧もして、朝ごはんは食べてはいけないのでちょっとクラクラです。

 

検尿も忘れずに済ませておかないとと思うとプレッシャーで、あまりよく眠れませんでした。

どんだけチキンなんだ"(-""-)"

f:id:sentimentalover:20211019101033j:plain

ベストを出したい

健康診断はちょっとした勝負の日です。

 

まず身長。

私の身長の最高記録は159.9㎝です。

 

普段、身長を記入するような場面があれば160㎝と書いてしまっているのですが、本当は160㎝台をたたき出したことは無いのです。

今年こそ!

 

そして体重。

病気とお薬で太ってしまって以降の最軽記録は、50.3㎏です。

おととしの健康診断で記録しました。

 

その後また太ってしまいましたが、4~6月くらいにかけてまたダイエットを頑張りました。

腰痛のせいで今はとん挫していますが、朝ごはんを食べずに出かけるので、もしかしたら更新できるのではないかと淡い希望を持っています。

 

健康が1番

身長体重も大切ですが、問題ない結果が出ることが1番の願いです。

 

これまで再検査にはなったことは無いのですが、乳腺エコー、心電図などに注意の診断が続いています。

悪化していませんように。

 

悪玉コレステロールの数値も気になります。

おととしから去年にかけて改善したので、今年もキープできていると良いのですが。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

からだの健康が崩れると、心も簡単にやられてしまう私なので、平穏無事な結果が出ますように。