ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

エコーに黒い影

Sponsored Link

乳房エコー

昨日、健康診断を受けて来ました。

 

いつも乳房エコーで左胸が要経過観察になってしまうのですが、昨日の検査でも左胸ばかり執拗にエコーをあてられ、何枚も写真を撮られました。

 

不安に思い、エコーの画面の方を覗くと(覗けてしまった)、胸の中に黒いゼリービーンズのような影がありました。

びっくりして気分が真っ青になりました。

 

そこでは結果に関する説明はないので、不安な気持ちのまま検査を終えました。

 

検査を全て終えて着替え、すぐにネットで黒い影のことを検索しました。

「のう胞」と言われるものが映っていた可能性が高いです。

 

のう胞の黒い影の中にグレーのものが映っていると、ガンの可能性があるようです。

私が覗き見た画像は、真っ黒で空洞のように見えたと思うのですが、不安です。

 

単なるのう胞であれば、良性だそうです。

 

これまでの結果

今まで乳房エコーで引っかかってきたところに何と書かれていたのか、帰宅して確認しました。

これまでのものには「乳管拡張」と書かれていました。

 

のう胞と乳管拡張は別の物のようですが、どちらもそれだけなら良性のようです。

しかし「所見はあるが問題なし」ではなく、「要経過観察」です。

今後様子が変わる可能性もあるようです。

 

私が見た影は、調べたように「のう胞」だったのか、例年の医師の診断のように「乳管拡張」だったのか、それがどの程度の大きさになっていたのかは結果が来るまで分かりません。

 

もしかしたら、それ以上のものも映っていたかもしれないし。

そんなはずないとは思うのですが。

 

嫌な気持ちでしばらく過ごすことになりそうです。

 

明け方に腰が痛くて

昨日の検診は、都内まで出かけました。

帰り道に少し歩いて移動し、主人が以前の勤務地のころに良く通ったお店があったので、ランチを食べてきました。

 

普段より多めに移動をしたり、検診でも着替えたり寝たり起きたりと動いたせいか、帰宅後かなり腰が痛くなりました。

 

痛み止めを飲んで寝ましたが、明け方に腰が痛くて起きました。

トイレに行きたかったのですが、痛みで自力で起き上がれず、主人に起こしてもらいました。

 

用をたしていたら気持ち悪くなり、トイレを出たところでクラクラして廊下に倒れこんでしまいました。

痛み止めを再度飲んで、這いつくばって寝室に戻り、ベッドまで足が上がらなかったので主人に持ち上げてもらいました。

 

そこから二度寝もできず、つらい朝です。

 

まだ気持ちの整理がついていないのですが、昨日は他にも嫌なことがあって、とても嫌な気分です。

 

今日はダラダラと過ごしたいです。