ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

風邪です(;;)//

Sponsored Link

昨日から鼻水と頭痛

昨日、プロジェクターを見に家電量販店に向かったものの、向かう車中でだんだんしんどくなりました。

これは風邪だなと思い、私は車の中で待機することに。

 

家電量販店の前に薬局に寄り、ドリンクタイプの風邪薬を購入。

おとなしくお薬を飲んで、車の中で休んでいました。

 

鼻はいつも以上に詰まるし、鼻の奥と頭が痛くて、なんだか思考もぼんやり。

 

プロジェクターのお話は主人がしっかりと聞いてきてくれて、商品を決定。

在庫が切れていたので、配送の手続きをして戻ってきました。

 

帰って寝て

帰宅したのはまだ明るいうちだったので、しばらくお昼寝することにしました。

 

眠れなかったのですが2時間くらい横になって、少しスッキリした気がしたのですが、起きていたらまた調子が悪くなってしまいました。

 

起きていたらというか、結局主人ひとりでは模様替えがあまり進んでおらず、一緒にあーだこーだ始めてしまったので。

 

ほどほどにして、夜また風邪薬を飲み早めに寝ました。

 

一夜明けて

そして今朝になり。

昨夜よりはだいぶ楽ですが、まだまだ風邪っぽかったので病院に行ってきました。

熱が出ちゃってからだと、受け付けてもらえないと思って。

 

近所のかかりつけ内科に行って、薬局に行って、今一息ついたところです。

 

発熱も咳も無く、総合感冒薬を処方されました。

かかりつけ医院は発熱外来をやっていないので、今後熱が出てしまったらそちらに行ってくださいね、と。

 

受付で「風邪っぽい」と伝えると、待機も診察も別室でした。

熱も咳も無いことは伝えたので、看護師さんたちも先生も焦った感じはなかったですが、一応こっちのスペースに居てくださいという扱いでした。

 

手洗いうがいもしてマスクも付けているのに、風邪をひいてしまったとは不覚です。

やはり、ここ数日の気温の変化に対応できなかったみたいです。

 

鼻と頭痛だけということで、一般内科で診てもらえたのは、不幸中の幸いと言った感じですね。

 

みなさんも服装の調整、気を付けてください。

 

安静に過ごしま~す。