ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

サボタージュ

Sponsored Link

ルーティーンに戻さなくては

最近、サボってしまっていることが多々あります。

むくみマッサージ、腸揉み、ウクレレなどです。

 

1日の中でちゃんと取り組みたいことを専用ノートにリストアップし、達成したかシールを貼っています。

そちらを確認すると、最近ダラけていますね。

 

腰痛や、腰痛によるダイエットの停滞が影響しているように思います。

腰痛によって体制がつらいため出来ないのは仕方ないと思うのですが、むくみマッサージをちゃんとしても、腸揉みをしても、体重変わんないし~みたいな気持ちになっちゃっていると思います。

 

変わんないし~と思ってやらなかったら、むしろ増えちゃうんですよね。

ちゃんとやらなきゃ。

 

ウクレレは、なんだろう、今月の曲があまり難しくないからかな。

マッキーの「どんなときも」が今月の曲です。

 

全然スムーズではないけれど、なんとなく弾けちゃうと、この程度で良いかなと思ってしまっているんですよ。

 

f:id:sentimentalover:20211028101804j:plain

 

自律しなくては

モチベーションが上がる状態になれば、いろいろと続けられると思うんですよね。

そのためには、モチベーションが自然に上がるのを待っているのではなく、まずは自分からやって行かないといけないと思います。

 

はじめは結果が付いてこなくても、しばらくは取り組む。

その流れで結果が出始めることで、モチベーションが上がり、続く。

 

この流れしかないと思います。

待っていても、自然に痩せたり上達したり腰痛が治ったりはしない。

 

良い流れを作るには、まず最初は踏ん張って自律しなくてはいけないと思います。

 

だから書きました

その最初の重い腰を上げるために、こうやってブログに書いてみました。

私、「有言実行がカッコいい」信者なので。

 

もしかしたら達成出来ないかも知れないから、口に出すのやめとこ~って、カッコ悪くないですか?

 

何も言わず達成もしないくらいなら、「やるって言ったけど出来なかった、反省」って言う方がマシ。

 

出来るか分からないから何も言わず、出来たときだけ結果報告って、自分に甘くないですか?

 

年始に宣言したダイエットの目標、腰痛に邪魔されて達成が難しくなってきてしまいましたが、宣言して良かったと思っています。

目標には届いていなくても、ダイエットには取り組めたので。

 

サボらない!

気持ちを入れ替えて!

がんばる!