ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

お守りであり、証であり

Sponsored Link

指輪、購入しました

先日、障害年金の支給が認められたという通知が来ました。

過去分も認められ、5年以上前は時効ですが、これまでの闘病の苦しみが少し報われた思いです。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

そこで、この記念に、自分のこれまでの努力と今後への思いをかたちとして残したいと思い、指輪を購入しようと思うと以前書きました。

 

指輪、購入しましたよ。

 

f:id:sentimentalover:20211024085535j:plain

 

オパールとダイヤ

薄いブルーに輝くのは、小さなオパールです。

その隣に、更に小さな小さなダイヤが付いています。

 

「ete」というお店で買いました。

このお店の商品はすでにひとつ持っており、そちらもとても気に入っています。

 

お値段は1万5000円ほどでした。

私にとって安物ではないけれど、それほど高級品でもなく。

 

オパールがお湯に弱いらしく、お風呂などでは外しますが、それ以外は常につけるようにします。

 

何かあるたびに指輪を見て、自分を見つめ直したいと思います。

 

ピンキーリングにしました

今回購入したのは、ピンキーリングと呼ばれる、小指につける小さな指輪です。

 

ピンキーリングを付ける指は左右で意味が違い、右手は「幸せを呼び込む」、左手は「掴んだ幸せを逃がさない」という意味があるそうです。

 

私はまだまだこれからの人間だと思っているので、右手につけることにしました。

 

たくさんの幸せを呼び込んで、自分の持っている幸せに気づける人間でいたいと思います。