ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

時計を探して

Sponsored Link

いま何時?

思い付きから、先日模様替えをしました。

無事にソファの位置を変えて、テレビをどかし、プロジェクターを設置できました。

 

そこでひとつ不便になってしまったのが、ソファから時計が見えないということです。

 

今までは、ソファに座って正面を見上げた位置に大き目の掛け時計があったのですが、ソファを大移動したことで、そこから時計が見えなくなってしまいました。

まぁ、後ろを振り返れば良いんですけど、ふとした時に不便です。

 

今までの掛け時計の場所は変えたくないので、ソファから見える位置に移動された飾り棚に、新たたな時計をひとつ置こうと言うことになりました。

 

f:id:sentimentalover:20211031084825j:plain

 

主人VS私

主人の希望はデジタル。私の希望はアナログです。

条件は共通しており、「可愛いorお洒落なやつ!」

 

実店舗とネットと、いろいろ見てみましたが、主人の気持ちがアナログの方に傾いてきました。やった!

 

何故かと言うと、デジタルにはシンプルなものが多い。

私がプレゼンしたアナログ時計は、ジブリやディズニーなどの可愛いもの。

 

オルゴールが流れたり、キャラクターが動いたり、レトロな感じだったり、どれも素敵なのです。

それを見て主人、完全にキャラクターものに惹かれています。

 

まだ迷っている段階ですが、このままいけば可愛い時計をお迎えできそうです。

 

バイリンガル

全然お話変わるんですけど、時計を探して訪れたホームセンターには、ペットショップが入っています。

 

そこで可愛いワンコとニャンコを眺めていると、小さい女の子とお父さんが居ました。

お父さんは中国の方のようでした。

 

ワンコをを見ながら女の子は、

「このコは女の子なの?男の子なの?」と、お父さんに聞いていました。

 

それに対し、お父さんは中国語で何か答えていました。

ですが女の子とお父さんの会話は通じているみたいで、

「ピンクの紙に書いてあるのが女の子なんだね」と、女の子は納得していました。

 

普段から日本語と中国語ミックスで会話しているんでしょうね。

外国語が全くできない私は、感心してしまいましたという出来事です。

 

中学生レベルの英語も怪しいので、ちょっと勉強し直してみようかなと思いました。