ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃんは美容院に行くと…

Sponsored Link

通院で帰省

今月末、3か月ぶりの通院のために帰省することにしました。

3か月、早い…。

 

愛しのアリスちゃんは元気でしょうか。

年が明ければ12歳です。

 

ちょっと前に関節が外れてしまったことがあるらしく、おもちゃを投げて取って来る遊びは止めることにしたと、母が電話で言っていました。

 

関節やヘルニアのことを考えて止めた遊びが、体力の衰えにつながってしまわないか心配です。

 

f:id:sentimentalover:20211113084938j:plain

オモチャを引っぱりっこ~

 

ついでに連れてって

病院に行く際に、母からアリスちゃんを美容院に連れて行って欲しいと頼まれています。

 

アリスちゃんは、アリスちゃんと出会ったお店に、2か月に1度トリミング&爪切りなどのケアに通っています。

このお店が、私の通うメンタルクリニックとご近所なのです。

 

どちらも家から車で45分くらいかかるところなので、ついでにと頼まれたわけです。

 

病院の前に送って、早めに病院について順番待ちをし、ちょうど病院が終わったころにアリスちゃんも美容院が終わるはずです。

 

至福のサロン

アリスちゃんは人間好きで、特に可愛がってくれる女性が大好きです。

トリマーさんたちにも可愛がってもらっているのか、美容院が大好きで毎回大興奮なのです。

 

お店について車を止めた途端、分かるのか「ひーん、ひーん!」と騒ぎだし、ケージから出してあげるときも大騒ぎ。

よく引っかかれます。

 

周囲の人から見たら、ものすごく嫌がっているかのように見えるかもしれませんが、超絶喜んでいるんです。

嫌がっていると思われるならまだマシで、「虐待を疑われるレベルの騒ぎ方だよね」と、母や主人と話したことがあるくらいです。

 

お店に入るとちぎれそうなくらい尻尾を振って、迎えてくれたトリマーさんに早く抱っこして欲しくて大暴れ。

 

そんなにシャンプーは幸せなのかねという感じで、迎えに行くと「なんだ、もう来たんか?」みたいな顔して帰って来ます。

私たちとの再会の喜びは反応が薄く、尻尾を軽くフリフリ…と言う程度です。

 

シャンプーは家でもできるし、爪切りも私たちで挑戦してみれば出来そうじゃないかと話したこともあるのですが、こんなに楽しみにしているイベントを奪ったら可哀そうだと、結局美容院のお世話になっています。

 

私たちが帰省すると大喜びで迎えてくれるし、美容院でもあの大喜びの姿が見られるかと思うと、これもまた楽しみです。

 

帰省までに、もう少し腰痛が良くなるといいなと思って、リハビリ頑張っています。

 

f:id:sentimentalover:20211113085324j:plain

オモチャに飽きたアリスちゃん

待っててね!