ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

昨日も契約まで至らなかったorz

Sponsored Link

保険の契約

昨日は「今日こそ!」と保険の契約にいったのですが、時間が足らず一部しか契約が出来ませんでした。

 

朝10時からの約束だったのですが、その時間に間に合うようにはとりあえず主人だけ行ったんです。

私は起きてしばらく座っていないと腰の痛みがあるし、その後リハビリも少ししたかったし、化粧とかもあるので主人だけ先に行ってもらいました。

 

まずは主人の分の契約を進めてもらい、私は11時半ごろに行って、そこから私の分の契約を進めていくという予定でした。

 

しかし、私が到着しても、主人の契約は半分も終わっておらず…。

 

f:id:sentimentalover:20211122094929j:plain

 

ハプニング

せっかく私が到着したので、では2人同じ会社にと考えている内容の契約を同時進行しましょうとなったのですが、そこでハプニングが。

 

主人に渡された書類、名前と生年月日は主人のものなのに、住所と電話番号などが違うのです!

これは…。

 

調べたところ、なんと同姓同名で年齢と誕生日が同じ方がいて、その方が同じ保険会社を利用していてそこから間違った書類が送られてきたとのこと。

私たちが訪れているのは、いろんな保険を総合的に案内してくれている代理店で、間違った書類を送ってきたのは、契約しようとしている保険会社でした。

 

その書類の間違いを、代理店の担当さんも見落としていたんですね。

結局契約できず、これはまた次回…となりました。

 

その他にも、引き落としの方法や細かいことをいろいろ確かめてもらっていたら、私が到着してからも1つしか進みませんでした。

 

私、紙1枚に名前書きに行っただけでした。(;´д`)トホホ。

 

担当さんの時間が無くなってしまったので、半分も契約できずに昨日は終了。

いやぁ、イチからかなりたくさんの保険を契約するので、書類の記入もたくさんなんですけど、ここまで時間がかかるとは。

 

決戦は明日

担当の方は明日お休みなのですが、店長さんが代わりに進めてくださるとのことで、急遽明日の予約を入れてきました。

 

土曜日に終わるかと思ったら、昨日の日曜日にも行くことになり、それでも終わらず明日も…。

 

いや~、こんなに長期戦になるとは。

 

もう私は苦手分野脳になってしまっているので、お店に到着した段階から眠気と頭痛がするんです。

 

FPの人はホントに凄いです。

ド素人の私たちにイチから教えてくださって、大変だろうなぁ。

 

明日こそ、契約済ませたい!

無事終わりますように;;

 

 

sentimentalover.hatenablog.com