ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

私の分はお名刺いただけず… でも主人の配慮に感謝;;

Sponsored Link

やっと契約

保険の契約、昨日でやっとひと通り終わりました。

 

厳密には、クレジットカード払いにしたため、カードを切りに来週にあと1回行かなくてはなりません。でも15分くらいでしょう。

 

あと1か月後くらいに、契約した保険に間違いがないか、最終確認のためにもう1回来店する必要があるらしいです。

 

と、あと2回代理店に行かなくてはいけないのですが、大変ないろいろは昨日で終わったわけです。

 

これまで計5回。

1回につき2時間半~3時間ほど。

 

いやぁ、ホントにたくさん契約したんで、我ながら太い客だったかと思うけれど、担当さんも私たちもお疲れさまでした!

 

f:id:sentimentalover:20211124100329j:plain

 

お名刺いただけず

昨日は担当さんがお休みで、これまで対応してくれた方でなく店長さんに対応してもらいました。

 

始めのごあいさつでお名刺を出してくれたんですけど、主人にだけ。

私にはくれませんでした…。

 

しょっぱなから私の心はシャットダウンしてしまいました。

 

家や車の購入とかで女性の1人客にはまともに接客してくれないとか、夫婦で行くと夫の方にばかり話をするとか、そういった内容のツイッターが話題になっていたのをちょっと前に目にしたところでした。

 

「夫がトイレに立つと説明が止まるのに、私が席を立っても話がすすめられていた」みたいな経験をしている女性が多いみたいですね。

「夫にしか名刺をくれなかった」と言っている女性もいました。

 

まぁしょうがないかと思いつつ、内心ふてくされてしまった私でした。

これまで対応してくれた担当さんは、私にもお名刺くれたんだけどな。

 

主人にありがとう

昨日の契約は、全部で4時間半かかりました。

でも私が同席したのは、最初の2時間半だけ。

 

主人が配慮してくれて、私の分の契約を先にやってくださいと言ってくれました。

そして私の分が終わったら、「妻は用事があって」と言って私を帰してくれました。

 

一緒に夕食を食べるつもりだったので、家には帰らずに近くのカフェで休憩して、主人の分が終わるまでの2時間を待ちました。

 

2人それぞれ別の方に対応していただき、時間短縮のために同時進行で進めますか? とも聞かれたけれど、それでは私が不安だと気づいてくれて、私の分の契約にはすべて付き添ってくれました。

 

それが終わって、今度はやっと自分(主人)の分。

大変だったと思います。

 

本当に感謝です。

 

結婚4年目にして、やっといろいろ保険に入りました。

大変だったけど、ひと仕事終えた~って言う満足感も。

 

保険のお世話になることなく、2人仲良く齢を重ねたいです。