ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

お出迎え、無し… 今日は病院&美容院

Sponsored Link

あれ? いないの?

昨日から実家に帰省しております。

 

18:30ごろ到着しましたが、もう外はまっ暗。

いつもなら車の音に気づき、お庭まで迎えに出てきてくれるのですが、家に着いてもワンワンの声は聞こえず。

 

珍しいなと思いながら玄関を開けました。

 

あれ?出てこない。

 

アリス~、アリスちゃ~ん! と呼ぶと、やっと大急ぎで走って出てきました。

 

ストーブやテレビがついていて雑音も多かったみたいですが、1番の原因はキュウリです。

母が台所で夕食の支度をしていて、キュウリを切っていたそうです。

 

ベジタリアンのアリスちゃんは、おこぼれをもらおうと母を見上げて待っていたそうです。

 

私、キュウリに負けました。

 

f:id:sentimentalover:20211126100728j:plain

 

ちゅ~る

夕食の後に、お楽しみのちゅ~る。

ワンコもニャンコも、みんな大好きちゅ~るです。

 

アリスちゃん大興奮。

ちょーだい、ちょーだいと大騒ぎした割には、舐め始めるとお行儀がよいというギャップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

粛々と味わっていました。

 

主人に動画を撮ってもらったのですが、写真を撮るのを忘れていました。

まだあと3日チャンスはあるので、またの機会に。

 

今日は午後から病院へ

今日はお昼を食べたら出発です。

 

まずはアリスちゃんを美容院に送り届けます。

そのあと私の病院に移動し、順番待ち。

 

病院が済んだころにはアリスちゃんの美容院も終わるはずなので、ピックアップして帰って来ます。

 

大喜びのはふーんはふーんを聞けるはずです。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

忘れずにお薬も貰ってこなくてはいけませんね。

 

かかりつけ薬局は病院とは反対側、1度家の近くを通り過ぎて奥まで行かなくてはいけないので、それもまた大変。

 

主人には運転を頑張ってもらいます。

 

では、妻の実家に来てもこんな時間までのびのび寝ている主人を、アリスちゃんのぺろぺろの力を借りて起こしてきたいと思います('ω')ノ