ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ふるさと納税しました

Sponsored Link

いつの間にか師走ですね

今年も残すところ1か月を切りましたね。早い!

 

みなさんは、ふるさと納税って活用されていますか?

我が家は大好きです^^

 

事務的な処理(ワンストップなんたら?)は主人がしてくれているので、私は単純に良いとこどりなのですが。

 

実は今年の1月に、すでに素敵なバッグをいただける自治体に寄付をして、3分の2ぐらいの額は使ってしまっています。

もちろん、私の欲しいと思ったバッグです(笑)。

 

そして残りは年末にと思っていたのですが、実は以前、主人と賭けのようなことをしていまして…。

 

f:id:sentimentalover:20211201101907j:plain

 

痩せたら全部使って良いよ

4月~6月頃、私は腰痛の具合が悪くなる前まで順調にダイエットをしていたわけですが、どうせそんなに痩せないだろうと思った(?)主人が、

「目標達成したら、残りのふるさと納税も全額欲しいもの選んで良いよ!」とか言ったんです。

 

そして私、頑張って目標達成しちゃったんです!

 

そのときの約束があるので、残り3分の1も私の手に☆

 

と言っても、私も鬼ではありませんよ。

 

まず、古くなった着物を再利用したブックカバーと言うのが素敵だったので、そちらがいただける自治体に寄付。

 

そして、可愛いオーガニック素材の靴下を見つけたので、主人の分と私の分を色違いでいただくことにしました。

主人の分も頼むなんて、私、なんと優しい。

 

そしてそして、スイーツを食べたがっていた主人のために、有名どころのチーズケーキもいただくことにしました。

 

これで上限額、ほぼピッタリです。

 

「全額使って良いよって言ったのに、俺の分やスイーツ頼んでくれるなんて優しい!」

主人、感動していました。

 

初めに私の欲しがったバッグを注文させてくれたことは、すっかり忘れている主人。

バッグのこと忘れているなら、それで良いんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

スイーツ届きました

さっそく、スイーツが先日届きました。

冷凍だったので、すぐに解凍していただきました。

 

うまし!

 

しかし、解凍後は48時間以内に食べなければいけないと書いてあり…。

 

6つに切ったんですけど、届いた日(おととい)の夕食後のデザート、翌日(昨日)の朝ごはん、そして本日の朝ごはんで食べたので、もう胃袋に入ってしまいました。

 

来年もコレ頼もうかな。

同じお店の別商品も美味しそうだったから、そっちも良いかな。

 

ブックカバーと靴下はまだ届いていないので、楽しみに待っています。