ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日から義母が来ますが、義理弟は会食三昧

Sponsored Link

2泊3日

今日から義母が、私たちのマンションに2泊3日でやって来ます。

2年ぶりです。

 

東京の義理弟のところは、お客さんが泊まれる部屋を用意していないので(怒)、我が家に来てもらいます。これはいつものこと。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

始めは義理弟ファミリーと義母と私たちでランチをして、そのあとうちに上がってもらってお茶をしてと思っていました。

(義理弟宅に上がられるのは嫌らしい…)。

 

f:id:sentimentalover:20211203101836j:plain

 

義理弟は飲み会三昧だそう

しかし、義理弟は仕事関係の人たちと会食・飲み会やりたい放題な職場らしく、今回義母が来るにあたってもそれを控える気はないそう。

 

前日まで出張だと言うので「まさか夜飲んだりはしていないよね?」と聞いたところ、めっちゃ会食しまくっていることが判明。

 

このご時世に、接待や飲みニケーション?

以前にも、一緒にランチしてる人が陽性で、PCR検査受けに行ったのに…。

陰性だったけど。

 

会社から控えてくださいとか通達でないのかな?

むしろ、仕事を円滑に進めるためだとか言って、推奨しているのかな。

 

これが日本の経済動かしてるってレベルの、超大手の商社だって言うんだから、理解不能です。

 

会社は社員とその家族を守る気が無いのでしょうか。

 

ランチはまたいつか

結局、義理弟ファミリーとのランチは中止になりました。義母もその状況はちょっと、と言うことらしいです。

 

まず義母が到着したら、私たちと義母だけでランチをすることにしました。

その後、義母と義理弟ファミリーで会ってお茶だけするそうです。

 

でもそのお茶の後に義母はうちに泊まりに来て2泊過ごすし、福島に帰ったらおじいちゃんおばあちゃんもいるのに。

 

完全に会食しないのは無理でも、ちゃんと気を付けている特定少数の人とだけって言うなら分かるよ。

最近、緩和されたしね。

またオミクロンの恐怖は始まったけど。

 

どこで遊んで何してるか分からない多数の人と、そのまた別のつながりの人と、その人はまた別の人と交流しててって…、リスク高すぎ(+_+)

 

飲み会しないとクビなの?とは聞かなかったけど。

義理弟「そっちは対策徹底してるんだな。まぁ会社文化の違いだわな」だそうです。

 

文化なんて立派な言葉を使わないでもらいたい。

それに文化を作るのは、その枠の中にいる人間だよ。

 

さぁ、お掃除の仕上げをしなきゃ!