ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

義母訪問、2日目

Sponsored Link

昨日

おはようございます。

 

昨日はお昼に義母と待ち合わせをして、主人と3人でランチをしました。

 

よく行くイタリアンのお店で、ランチは和食かイタリアンか選べるのですが、お口にあったみたいで良かったです。

 

晩ごはんは、主人が普段美味しいと言ってくれる豚と蕪の柚子胡椒味のグリルを作ってみました。

きっと母さんも好みだから、と。

 

その他は簡単なもの。

腰が痛いことは伝えてあるので、それを免罪符に、楽なもので。

 

しかし、美味しいとは言ってくれましたが、あまりお腹が減ってなかったみたいでした…。

f:id:sentimentalover:20211205104508j:plain

本日の予定

義母は今日はお友だちと会うとのことで、さきほど出掛けていきました。

 

主人は美容院の予約を入れていたので、このあと主人も出発。

 

私がブログを書いていることは主人以外知らないので、今やっとコソコソと始動しました。

 

お昼は、美容院近くのパン屋さんでお気に入りのパンを買って帰ってきてもらいます。

 

その後、家電量販店に行きたいと主人がいっているので、お出かけする予定です。

 

緊張の糸

今日の晩ごはんはお鍋の予定です。

 

腰が辛かったら買ったものでもなんでも良いからと言われていましたが、やっぱり何かしら作らないとと思ってしまうので。

 

義母相手だと、急に口下手になって、うまく話せなくなってしまう私。

主人がお風呂に入っている間の沈黙が辛いです。

 

お互いスマートフォンいじったり本を読んだりするんですけど、なんとなく気まずい。

 

うちの実家で、私がお風呂から上がって体を拭いたりしていると、いつも居間から両親と主人の笑い声が聞こえてきます。

 

やっぱり主人はすごいな…。

なんか主人は、緊張という感情をほとんど持っていないらしいんですよ…。

 

さあ2日目も気をしっかり持って、乗り切りたいと思います。