ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ゲームからのアドバイスに、泣く

Sponsored Link

リングフィット

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー、毎日やっています。

 

遊んでいると言うより、取り組んでいると言う感じ。

 

体重に良い変化は未だ現れないのですが、今はそう言う時期だと自分を励まして、トレーニングしています。

 

ミニゲームみたいなものより、筋トレとヨガ系を中心にメニューを組んでいます。

 

時間があるときは、ゲーム時間としては1時間くらいやっています。

ただゲームセレクトや説明を聞く時間もあるので、実質のトレーニングとしては、ゲーム内のタイマーを見ると30分くらいの運動です。

 

f:id:sentimentalover:20211216094639j:plain

 

つらい日もある

昨日はうまく時間が作れず、夜に少ししか取り組めませんでした。

 

先に主人がやって、私は応援。

ひと通りやったあとに「豆知識」というのが日替わりで出るのですが、私の番でも同じ情報が出るので、主人の時にはあえて画面を読まないようにしました。

 

そして私の番。

本当は気分が乗らなかったけれど、少しだけでもやろうと、短いゲームを。

 

しかし身体も気持ちもヘトヘトで、クールダウンのストレッチはグロッキーになってしまいました。

 

気持ち的にしんどい中で、ちょっと無理して取り組んだので、悲しくなってしまいました。

 

すると先にやった主人が、今日の豆知識は私にぴったりだと思うから読んでみて、と。

 

むせび泣く

豆知識というより、ゲームからの言葉はアドバイスでした。

 

だいたいこんな感じ。

 

必ず毎日、は必要ない。

 

1日やらなかった日があるだけで、もうダメだとその後も辞めてしまう人がいる。

 

数日間やらない日があっても大丈夫。

ちゃんとトレーニングの効果は持続している。

 

大切なのは、辞めてしまわないことですよ。

 

 

不安定な私は、こんな機械の奥の人からの言葉に泣いてしまいました。

 

単なるこのリングフィットの話だけじゃなく、まるで私の生き方へのアドバイスみたいに感じました。

 

なんで泣くの? そこまで? と、戸惑う主人でした。

 

「出来ない日があっても良いんだよ」と言われたことで、つらい日はやらなくても良いし、ちょっと遊ぶ程度でも良いんだと思えました。

 

こんなことで泣くとか、ちょっといろいろ抱えてますね。

気楽にいきたいです。