ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

新年に向けて、必要事項をnew手帳に書き込む

Sponsored Link

手帳

新年の準備その1として、新しい手帳に必要事項を書き写す作業をしました。

 

自分の名前や住所、飲んでいる薬や病院などをメモしました。

既に決まっている予定なども書き写しました。

 

来年の手帳は、大好きなバーバパパです。

ポール&ジョーとのコラボ。

 

f:id:sentimentalover:20211220094727j:plain

1日1ページ手帳!

 

9月ごろには準備していた手帳なので、やっと使える!という感じです。

 

気が引き締まります

個人情報や予定だけでなく、1年間のビジョンなどのページも記入しました。

 

どんなことを1年のテーマにするのか。

どんなことを達成したいのか。

 

1年のテーマというか、私の座右の銘なんですが。

それは「I got it!」。「全てが私の経験になった」という考え方です。

 

今年に引き続き、来年の手帳にもこの言葉を書きました。

 

良いことも悪いことも、すべてが私を作る材料。

だから私だけに話せる言葉や考えが生まれる。

 

ツライときは人生から逃げたくなるけれど、この言葉を忘れないようにしたい。

 

その2はあるのか??

手帳の準備が「新年の準備その1」となったわけですが、その2はあるのかが問題…。

 

一応、今のところはそうじ&整頓をその2に出来たらと思っています。

はたして、取り組めるでしょうか。

 

ここ最近、整理整頓の本や可愛い雑貨の本を読んだことで、家の中をもっと「お気に入り」の状態にしたいなと言う気分が上昇中です。

 

整頓グッズを買って機能的に整頓したり、気に入っていないものは処分したり、気持ちの上がる家にしたいと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

12月中旬に受けると言っていた「ペットオーナー検定」。

実は自分の確認不足が原因で予定が崩れ、まだ受けられていません…。

 

今年中には受けられるはずなので、その記事はまた今度。

無事合格して、新年を迎えたいです。