ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

謹賀新年2022

Sponsored Link

Happy New Year

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

 

ぼんやりした朝です。

 

年が明けた実感はあまりないです。

 

昨日は夜更かししてしまったので、ちょっとゆっくり寝てしまいました。

 

コロナになって、2度目のお正月ですね。

 

f:id:sentimentalover:20211231085927j:plain

 

感謝の気持ち

歳を重ねて、年々感謝の気持ちを言葉にすることが増えた気がします。

特に、ブログを始めてからは。

 

みなさんとの出会いに感謝し、温かいコメントに感謝し、主人への感謝の思いを綴ることもあり。

 

「ありがとう」を言える機会が増えるなんて、素敵なことですよね。

 

お礼を言いたくなるような優しさを、人から提供してもらえること。

お礼を言いたくなる気持ちに、私自身がなれること。

 

病気になり、友人知人に失望し、家族に怒り。

誰にも感謝なんて伝える気持ちになれなかったころを思い出すと、ここまで来られたのだなぁと思います。

 

今年の目標

1年後に振り返られるように、今年はどんな1年にしたいかを挙げておきます。

 

まずは「I got it!」の精神。私の座右の銘です。

何事も、自分の人生の経験になったという考え方です。

 

ブログ名にも掲げているように、私は本来かなりのネガティブ人間です。

けれどその中でもあがいて、ふと振り返ったときに「すべて無駄じゃなかったんだ」と思える出来事に変えていきたいです。

 

あとは、気持ちの管理、主人との関係、腰痛、ダイエット、検定などの勉強やウクレレ練習、ご縁を大切に~と言ったことでしょうか。

 

具体的にどうしたいと書くのは省きますが、自分の気持ちとちゃんと向き合ったり、努力したり、無理をしないようにだったり、それぞれ上手くやっていけると良いなと思います。

 

1年後に振り返って、自分にマルをあげられるよう、毎日を大切にしたいです。

 

改めまして、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします!!