ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

幸福の鳥とケアレスミス

Sponsored Link

初詣

みなさんは初詣は行かれましたか?

 

私たちは以前は、川崎大師に行ったり明治神宮に行ったり、主人とご縁がある高幡不動尊などまで足を延ばしたりしていました。

が、もう疲れてしまったので、ここ2、3年は地域の神社でお参りすることにしています。

 

結局それが1番良さそうな気がします。

 

今年も、近所に初詣に行ってきました。

混みすぎていなくて、感染症対策としても、待つのが苦手な私としても良かったです。

 

幸運の鳥?

参拝の列に並んでいる間、周囲の人たちが上を見上げていたので何かと思ったら、とっても鮮やかなグリーンの鳥さんが2羽止まっていました。

 

f:id:sentimentalover:20220102094740j:plain

中央に1羽、幹の脇にももう1羽います^^

「しあわせの青い鳥」なんて言いますけど、この子たちも幸運の鳥なんですかね。

 

日本では昔から、緑色のこと青って言いますしね。

ちょっと違う?

 

でもお正月から神社にこんな子たちが居たら、縁起が良い気がします。

 

お守りをいただいて

病気平癒のお守りをいただいて帰って来ました。

 

昨年も同じものをいただいていたのでお焚き上げをお願いし、全く同じデザインのお守りをもらってくるという…。

色が選べたらいいのに、病気平癒は1種類しかデザインがないみたいです。

 

昨年は腰痛に苦しめられたので、今年はお守りさんにもっと頑張ってもらいたいです。

 

主人の分は、交通安全のお守りをいただきました。

「交通安全の…」と言うと「3種類から選べます」と言われ、一般的な刺繍の袋に入ったものではなく、木札のカッコいいやつを主人は選びました。

 

「~円です」と言われ、あれ?と思う私。

木札は他のお守りよりもお値段が上でした。

良く見たら、ちゃんと書いてありました。

 

主人も、高いとは知らずに木札を選びました。

「やっぱりこっちで!」とも言えず、「まぁ良いじゃないの」と言う主人。

 

そういうケアレスミスが、交通安全には良くないと思いますよ!

 

お守りさん、1年間よろしくお願いしますm(_ _)m