ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

仕事始め&新しい勉強

Sponsored Link

冬休み終了

今日から主人がお仕事です。

 

でも在宅だから、気持ち的には少しマシ。

明日は出社なんですけど、とりあえずまた3連休ですしね。

 

私は変わらず主婦の日々です。

 

あぁ、お休みが終わってしまいました。悲しい。

そんなにお出かけはしなくて、ほとんどの日がおうちでのんびりだったんですけど。

 

ゲーム三昧でした。

 

あつまれ どうぶつの森

ニンテンドースウィッチのソフト、「スーパーマリオブラザーズU デラックス」を年末に、「あつまれ どうぶつの森」をこのお正月に買ってしまいました。

 

マリオはずっとやりたいねと2人で言っていたもので、どうぶつの森は私のごり押しです。

どうぶつの森の方は、私がペットオーナー検定を合格した報酬として買ってくれました。

 

マリオは1回につき1時間くらいプレイするんですけど、どうぶつの森の方はもうちょっと長時間やってしまいます。

どうぶつの森は島を開拓して、のんびり暮らすゲームです。

 

以前のシリーズをDSでプレイしていて、その際もどっぷりハマっていました。

 

もっともっと遊びたいのに、お休みが終わってしまい悶々としています。

家事をやりくりして、遊び時間を捻出したいと思います。

 

新しい勉強

冬休みが明けたので、私の勉強も再スタートしようと思います。

 

新しく取り組む内容は…

 

日本語検定」にしました!

 

大学で「特別支援教育」に出会うまでは国語の先生になりたかったくらいなので、日本語は好きなのです。

f:id:sentimentalover:20220106100849j:plain

 

6月に試験があるみたいです。

記述問題があるのでオンライン受験ではなく、会場受験になります。

すこし気持ちのハードルが高いですが、やってみようと思います。

 

レベルはひとまず3級を考えていますが、問題集をやってみて余裕があれば2級に挑戦したいと思います。

3級と2級の同時受験もできるみたいですが、休憩時間もはさんで長時間になってしまうので、できればどちらかにしぼりたい。

 

目安としては、3級は高校卒業レベル。対象者は高校生、大学生、社会人を想定。

2級は3級以下とはぐっとレベルが変わり、大学生と社会人を想定しているそうです。

 

すでに3級の問題集は手元にあるので、1冊終えてから検討します。

問題集は薄いですし、受験申し込みまで期間もあるので検討する時間は十分あると思います。

 

頑張りまーす!!