ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

冬は贈り物がたくさん

Sponsored Link

ワンコの日

昨日は1月11日。

わんわんわん、でワンコの日だったんですね。

 

ブログを書くときには気が付かなかったorz

 

何を書いたらいいやらなんて言わずに、世界一可愛いアリスちゃんの写真でも、いっぱい張り付けておけば良かったんですね。

 

f:id:sentimentalover:20220111093153j:plain

アタシの出番!?

 

アリスとおばあちゃんのお誕生日

今月14日はアリスちゃんの、15日は母方の祖母のお誕生日です。

 

アリスちゃんには、また今度帰省するとき、ちゅ~るでも買って行ってあげようと思います。

 

祖母には、お菓子を贈る手配をしました。

 

私も主人も30代なのに、未だに私の母方の祖父母からお年玉やお小遣いをもらっています。

前回帰省したときにも、お正月に来られないだろうからといって早いお年玉をもらいました(汗)

 

だからお土産や敬老の日などは、しっかり贈り物をしないと!

 

 

お年賀には遅くなってしまいましたが、「お正月帰れなかったし、もうすぐおばあちゃん誕生日だから」と言って、お菓子を手配したことを電話しておきました。

 

お菓子は、栗きんとんの入った市田柿干し柿にしました。

昔、いただきモノか何かを「これ美味しいでしょう?」と祖母に食べさせてもらった記憶があるので、好きなはずです。

 

来週末は…

そして、来週末は主人の37歳のお誕生日です。

 

プレゼントはすでに、冬休みにアウトレットモールで欲しいものを買ってあげました。

気に入って、もう何回か着てくれているので嬉しいです。

 

似合ってますよご主人。

 

主人が良いなって言った中から、最終決断は私がしましたからね。

そりゃ似合うはずですわよ。

 

プレゼントした途端、主人は「来月はバレンタインがあるねぇ」と言い出しました。

手作りのお菓子プラス、何か要求があるのでしょうか。

 

負けじと、私もホワイトデーに欲しいものを考えておくことにします!

 

冬はイベントがたくさんあって、カードの請求額がグンと上がるので戦々恐々です。