ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃん、12歳になりました!!

Sponsored Link

ありがとう

今日はアリスちゃんの12歳の誕生日です。

 

アリスちゃんのママ、アリスちゃんを産んでくれてありがとう。

アリスちゃん、私たちと出会ってくれてありがとう。

 

お誕生日おめでとう!

f:id:sentimentalover:20220113093439j:plain

我が家に来たころのアリスちゃん

 

シニアドッグとの暮らし

アリスちゃんは12歳になりましたが、まだまだ若々しく過ごしています。

 

瞳が少しグレーっぽくなっているし、軽度のヘルニアはありますが、十分に元気があると思います。

 

昨年には膝関節を脱臼してしまったこともあるのですが、自分で伸びをして治したと言うことがありました。

脱臼しやすくはなっているみたいなので、病院で処置はしてもらったと母に聞きました。

 

ペットオーナー検定で学びましたが、ミニチュアダックスは少し脱臼しやすい犬種みたいですね。

ヘルニア以外にも気を付けることが増えました。

 

新たなアルバムを

昨年末に、アリスちゃんの写真集を作りました。

幼いころの写真は画質が悪くて使えなかったので、たぶん5歳くらい以降の写真になってしまいましたが、これまでのアリスちゃんの軌跡を1冊にまとめました。

 

f:id:sentimentalover:20220113094359j:plain

表紙『可愛いアリスちゃんの世界 vol.1』

f:id:sentimentalover:20220113094452j:plain

天使だわ

今後も撮りだめて、vol.2を作っていきたいと思います。

来年のお誕生日くらいには出来るかな?

 

帰省のたびに、ばんばん撮っていきたいと思います。

 

もっとアリスちゃんに会いたい。

もっと一緒に過ごしたい。

 

一緒に暮らせていないけれど、今日はアリスちゃんへの感謝の気持ちとともに過ごします。

f:id:sentimentalover:20220113094925j:plain

すりすり

これからもよろしくね♪