ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

鍼治療ってどうなんでしょうか

Sponsored Link

リハビリ

昨年末のブログにも書きましたが、おとといで腰痛のためのリハビリが一旦終了しました。

 

治ったからではなく、治らないからです。

リハビリには、診断を受けてから150日という期限があるそうで…。

 

この後のことなんですけど、とりあえず自分でリハビリは続けます。

それで良くなっていけば良いですが、ダメだったら…。

 

はり?

皆さんは、鍼治療って受けたことありますか?

あれってどうなんでしょう。

 

今後の対応として、ちょっと検討しているんです。

 

f:id:sentimentalover:20220106093553j:plain

 

針を刺すこと自体への恐怖はないんですが、お金をかけて通って、改善するのかどうかというのがギモンです。

 

もし経験者の方いましたら、感想とか教えていただけると嬉しいです。

 

今できること

今できることは、しばらくは自分でもう少し柔軟運動や筋トレを頑張ってということくらいです。

 

あとは、横向きで丸まって寝ること。

 

でも本当は、向きなんて気にせず寝たいし、ちょっとくらいカーペットでお昼寝しても、痛くならない体になりたい。

 

ここ10日くらい朝の痛みが以前より軽く、少し良い状態が続いています。

けれど確実に痛みはあるし、仰向けで目が覚めた日は、横向きの日より痛みが強いというのは変わりません。

 

今後1か月くらい様子を見て、また悪化したり低空飛行が続くようなら、鍼治療について本格的に検討してみようかなと思っています。

 

いい加減、良くなりたいです*1

 

*1:+_+