ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

家にいたいのに

Sponsored Link

ポロッと

先日、上の前歯の裏側が、小さくポロと欠けてしまって歯医者さんに行ってきたわけですが。

そこがまた取れてしまいました。

 

もともと、昔に欠けて治療したところです。

 

日付を調べたら今月の7日に歯医者さんに行っていますね。

 

えぇ…、3週間たってないじゃないの。

接着剤がちゃんとついてなかったのかな??

 

f:id:sentimentalover:20220122081933j:plain

 

買いだめできないタチ

最近、出不精モードです。

あんまりお家から出たくない気分です。

 

食事の準備のために買い物に行くのも億劫。

でもあまり買いだめはしないので、1日おきくらいにはスーパー行ってます。

 

自分の体調がどうなるか、しっかりご飯を作れるかが分からないので、1週間分の献立を考えてまとめ買いとかをするとストレスになるのでしたくないんです。

 

昨日までの連休のように主人と一緒のお出かけなら楽しいんですが、自分1人で何か用事を済ませに行くのとか、超めんどーです。

 

歯医者さんなんて、行きたくないですわぁ。

 

前回からあまり日が経たずに取れちゃったけど、無料でやってくれるんでしょうか。

 

コロナへの心配

家から出たくないのは、気持ち的にそういう時期なのプラス、コロナに罹りたくないという思いと両方あります。

オミクロンは感染力が高いから、そこが怖いです。

 

街中で、ちょくちょくNOマスクの人居るし。

 

体温調整が出来ない病気で、暑い時期はマスクが出来なくて困っているという女性をテレビで見たことがあるけれど、街中のNOマスク人のほとんどはそれではないでしょう。

理解できない。

 

条例作って、そういう人逮捕してくれないかな。罰金とかもうけるだけでも。

 

何が人権だよ、選択する権利だよ、と。

周囲の人に感染を広めてる可能性があるんだから、考えようによっては傷害罪じゃないの。

 

あるきタバコも街によっては条例で罰金だし。

法律変えるのは大変なんだから、条例作ってくれればいいのに。

条例、条例!

 

とりあえず頑張って、今日の午後は歯医者さん行きます。