ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

幸せが舞い込むのは玄関から

Sponsored Link

玄関に飾り棚

玄関を入ったところに、棚を購入しました。

上に物を飾れるところが2段あり、下に引き出しが3段ついている物です。

 

組み立て式の家具だったのですが、他社の似た物よりお値段が安かったし、これまでも組み立て式の家具はちゃんと完成させてきたので、今回も大丈夫だろうとこれに決めました。

 

f:id:sentimentalover:20220129103511j:plain

ネットでこの商品を買いました
約9000円が、クーポンで20オフ!

 

甘く見ていました

私は、組み立て式の家具の作り方を、説明を見て理解するのが割と得意だと思います。

主人はちょっとポンコツです。

 

でも力のいるネジ締めの方は主人が率先してやってくれるので、2人で作れば1時間そこらでしょうと思っていました。

 

ところが、届いたものを開けて部品の確認をすると、けっこうパーツが多くて。

スムーズに作っていったと思うのですが、完成してみると2時間15分かかっていました。

 

夜に始めたのですが、何時にはコレをしたいとか思っていた予定がかなり崩れてしまいました。

 

主人がまだお風呂に入っていなかったので洗濯機も回せず、遅くなるので洗濯は翌朝に。

 

さて、何を飾りましょう

意外と大変だった組み立てですが、完成すればこっちのもんです。

 

上に何を飾るか、2人でワクワク考えております。

 

主人の希望では、人感センサーの付いている芳香剤を置きたいそうです。

人が通ると、シユッといい香りが出るやつ。

 

せっかく私はアロマを勉強したので、オリジナルでリードディフューザーとか作って置こうかと言ったのに、人が通るとシュッてなるやつに憧れがあるのだそう…。

 

妻の天然精油が、機械の合成香料に負けました。悲しい。

 

引き出しには、出かける際につける腕時計などのアクセサリーや、宅配を受け取る時のために印鑑、それからマスクやハンカチ、ポケットティッシュもここに入れたいと思います。

 

冬は手袋とか、夏は虫除けスプレーとか、そう言ったものを入れておくのも良いかも。

 

素敵で便利な玄関にするべく、検討していきたいと思います♪