ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

犯人捜しはしないのかな

Sponsored Link

雪が積もると子どもは

木曜から金曜にかけて雪の予報でしたが、我が家付近は積もりませんでした。

降っているのは確認しましたが、地面がぬれていたからでしょうか。

 

事故が起きたり電車が止まったりということになる可能性が高いので、積もらなくて良かったです。

 

雪遊びをしたい子どもたちには、不満だったかも知れませんが…。

 

マンションのエレベーター内に、このようなクレームが貼り出されています。

 

f:id:sentimentalover:20220211085040j:plain

 

雪遊びで車に傷

うちのマンションの駐車場は、機械式と平置きがあります。

おそらく平置きの方からのクレームなのですが、「車に傷がついていた。車に積もった雪を集めたような痕が残っていたので、雪遊びをしたお子さんではないか?」と言う内容でした。

 

約1か月前に雪が積もった際の出来事だと思われます。

この内容が未だに貼り出されているので、車を傷付けた子ども(?)の名乗り出が無いのでしょうね。

 

今回も積雪の予報があったので、「駐車場を含む敷地内で、雪遊びはしないでください」との注意も追加して書かれています。

 

監視カメラが付いているのだから、もしうちが被害に遭っていたら犯人探してもらうんだけどなと思います。

車に傷と言うのは、ちゃんとお金を払ってもらって解決することだと思います。

 

「心当たりがあるかお子さんに確認され、該当するようであればお申し出ください。お申し出がない場合は、監視カメラを確認して、該当するお子さんのご家庭に伺わせていただきます」

これくらいのこと書いて、ちゃんと申し出なさい、本気なんだぞって言って良いと思うんですけどね。

 

残念なことに

今我が家が感じている「ドラムのような振動」問題もそうだし、残念ながら、同じマンションに住んでいるからと言ってみんな仲良くとはいかないです。

非常識な人も多いです。

 

マンション横に緊急車両用の駐車スペースがあるのですが、そこにはいつも数台の自転車が停めてあります。

どれも、後ろに子どもを乗せる席が付いているママチャリです。

 

たびたび、ここに自転車を放置しないでと言う連絡が回りますが、少し経つとまた停められるようになります。

 

朝に子どもを乗せて保育園などへ送り、マンション裏の自転車置き場まで戻すのが面倒で、迎えの時間までそこにみんな放置しているんだと思います。

 

何度注意されても直りません。

いつも同じ自転車たちです。

 

マンションの駐輪場に停める人は、契約をして自転車に番号の書かれたステッカーが貼ってあります。その番号を見れば、管理人さん側にはどの家庭の自転車なのか分かるはずです。

これも、該当する家庭に直接的に注意すればいいのにといつも思います。

 

クレームや注意書きの張り紙を見るたびに、非常識な人が何人もいるマンションなのかと思って、嫌な気持ちになります。

 

今日から明日にかけても雪の予報が出ているみたいですが、こういった家庭の親は、子どもに駐車場で遊ばないようにとちゃんと指導するんでしょうか…。