ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ちょっとしたお願い

Sponsored Link

ウォーターサーバー

我が家ではウォーターサーバーを利用しています。

川崎の水道水は、ちょっと時間が経ってぬるくなると、臭くてまずいんです。

 

以前は2リットルのペットボトルを半ダース箱で購入していましたが、たびたび買いに出かけるのも重いのも嫌になったんです。

アマゾンとかで届けてもらうのも考えましたが、なんとかプレミアムとかにお金を払うのも嫌だなぁと。

 

そんなふうに思っていたら、半年ほど前に我が家にピッタリのウォーターサーバーに出会いました。

 

ウォーターサーバーといっても、ミネラルウォーターが届くやつではないんです。

上部に自分で水道水を入れると、奇麗な浄水に変えてくれるというものです。

 

ミネラルウォーターではありませんが、注いで時間が経ってから飲んでもまずくならないので、十分に満足しています。

濾過できる量もすごく多いので、フィルターの交換までに使用量がオーバーしてしまうことも無く、ミネラルウォーターが届くウォーターサーバーより安いんです。

 

もちろん冷水と温水、どちらも出せます。

 

ただ、調理にも飲むにもどんどん使っているので、上部に水を補充するのが面倒だなと感じることがあるんですよね。

1日に2回くらいのことなんですけれど。

 

f:id:sentimentalover:20220204095914j:plain

 

私の方が使う頻度が多い

料理を担っているのは私だし、朝にコーヒーを淹れるのも私がやっています。

主人が在宅勤務のときには、マグボトルに2人分の飲み物を、朝と午後用意しています。

 

だからどうしても、「あー、お水足さないと無い」っていう機会に遭遇するのは、私の方が多いんですよね。

 

ちょっとのことなんですけど、これジワジワとストレスでした。

 

使い切らないと次のお水を足せないわけではなく、減っていたらどんどん追加すれば良いだけなので、少ないことに気がついたら足してくれないかと主人にお願いしてみました。

 

主人もお水を足してくれるように

お願いしてからは、主人も積極的にお水の量を見て入れてくれるようになりました。

 

以前も全く足してくれなかったわけでは無いけれど、今は意識的にやってくれているので、「あーお水が無い」と思う頻度が減りました。

以前は1日に2回くらい足していたんですが、今は0~1回だと思います。

 

使おうと思ったときに、「けっこうお水入ってるな~。私が見ていないときに足してくれたんだな~」ということが増えました。

小さなことですが、面倒に感じていたので嬉しいです。

 

お願いしてみて良かった^^