ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

せっかくの午後休が雨?

Sponsored Link

自立支援を受け取りに

本日は主人、午後休をとりました。

先月更新手続きをしていた自立支援の新しいものが用意できたと言うことで、役所まで受け取りに行ってくれます。

 

なぜ家まで郵送ではなく、自ら取りに行くのか。

役所の仕事を残念ながら信用していないからです。

 

こうなるまでのひと悶着は、昨年のお話を良かったら読んでください。

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com

 

雨降りそうです

昨年のいろいろは、もうしょうがないと。

全部ミスを認めて説明してもらって、謝罪もあったし。

 

だからといって今後の仕事まで信用できるわけではないから、自分たちでもらいに行くしかないですね。

 

そんな今日、川崎は雨の予報です。

今はギリギリ降っていないけれど、午後には2~3ミリ降るみたいです。

 

区役所の帰りに、新しくオープンしたアジアンのお店で遅めのランチをしようと思っているのですが、雨かぁ。

 

徒歩で行こうと思っていたんですが、変更。

 

近くの施設に車で行って、ランチを食べて、車を止めた施設のスーパーで駐車料金が無料になる分のお買い物をすれば良いかな~と考えています。

 

まだ風邪が治らず

風邪の症状はずいぶん軽くなりましたが、まだ鼻水とせきが少し残っています。

眩暈を起こしてからずっと、リングフィットでの運動が出来ていません。

 

ですが激しく動くとむせるし、火照った感じですぐ疲れてしまうので、運動は控えています。

 

早くトレーニング再開しないと、もう筋肉が小さくなっちゃったよ…。

10日くらいトレーニングを休むと、筋肉は落ちていくらしいです。

 

でも筋肉は、以前鍛えていたということを記憶しているらしく(マッスルメモリーと言うらしい)、トレーニングを再開すると以前より早いペースで鍛えられていくそうです。

リングフィットの豆知識からの情報です。

 

でも今日はまだもう少し、運動はお預けですね。

 

明日からは3連休。

余計なことは考えず、楽しく過ごしたいです。

 

では、出かける時間までに超特急で家事とお化粧とお勉強です!

f:id:sentimentalover:20220318091016j:plain

無料イラストサイトで見つけた、ちょっとおかしなの貼っておきます