ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ワクチン3回目の状況

Sponsored Link

ワクチン3回目

昨日、主人が3回目のワクチンを打ちました。

全部モデルナで3回です。

 

昨日の夜から少しずつ腕が痛くなり、起きたときは37.8の熱がありました。

とりあえず起きて食事をしていたら少し火照りがなくなったらしく、計ると37.0。でもとてもだるいみたいです。

 

主人の会社はワクチンの副反応で体調が悪いときは「特別休暇」と言うのが使えて、有給休暇を消化することなくお休みできるのですが、今日は働くそうです。

 

年度初めで、新しく来た方へのレクチャーなどをしている影響で自分の仕事が溜まってしまっているそう。

在宅なので、「休み休みやるよ~」なんて言っています。

 

電話がたくさんかかって来ないと良いのですが…。

 

f:id:sentimentalover:20220407100035j:plain

 

私の予約はまだ出来ず

私もそろそろ3回目が可能になるので予約しないとと思うのですが、いろいろとあってまだ予約できないでいます。

 

気分の良くない日が多かったのもありますが、1番は生理不順です。

 

もともと決まった間隔で来ないのですが、今回はストレスの高くなる出来事が続き、めまいと風邪のせいでいろんなお薬も飲んだせいか、大幅に遅れています。

 

副反応のときに生理痛や体調不良が重なるとつらいので、生理が来たら予約しようと思っているのですが、なかなか出来ないです。

 

一時期、クラリセージのアロマの効果なのか、良い周期で来るようになったとブログにも書いたことがあるのですが、最近は全然です…。

 

持病が他に無ければ、ピルを処方してもらってタイミングを管理するのも良いのだろうなと思うのですが、これ以上通院や服薬を増やしたくない気持ちもありまして。

学生時代よりは生理痛がラクになったのもあり、結局考えるだけでそのままにしています。

 

昨日から暖かいですね

お話ガラッと変わりますけれど、昨日から関東は暖かく、ずいぶん過ごしやすくなりました。

洗濯物も乾きが良いので、浴室に移動させて仕上げの乾燥をかける必要が無く嬉しいです。

 

気分も少し軽く感じるのは、気のせいでしょうか。

この感じが続くと良いなと思っています。

 

お仕事をしている方は、忙しくストレスも高い時期かもしれませんが、ゆったりした陽気を感じていただけたらと思います。

気温の変化で風邪をひかないように、みなさんご自愛ください('ω')ノ