ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

主人の会社の方まで行ってきます

Sponsored Link

主人の会社の方へ

今日は主人の会社の方まで行ってきます。

「主人の会社」に行くのではなく、「会社の方」です^^

 

会社のある街と言うことですね。

 

主人のお昼休みに合わせて出かけて、一緒にランチをしてきます。主人のお昼休みは、少し遅めです。

 

その後カフェで退勤時間まで過ごして、一緒に帰ってこようと思います。

 

 

初めて行きます

主人の現在の勤務地は都内ですが、住宅地で、主人曰く「なんもない」そう。

 

以前の勤務地は銀座だったので、そのころはよく遊びに行って一緒にランチやディナーをしていました。

コロナ前だったので主人には定期券があり、休みの日にも遊びに行くこともありました。お買い物も美味しいお店も、いろいろありますもんね、銀座。

 

しかし現在の勤務地に移り、「なんもない街なんだよ~」と言われて遊びに行くことも無く。

コロナになって在宅勤務があるため、定期券も買わなくなり、休みの日にわざわざその街に行くこともないまま早5年。

 

「なんかあったときのために、1回くらい会社への行き方覚えて、建物見とく?」と言われ、行ってみようと言うことになりました。

 

パスタか、天ぷらか

主人は一足先に出社しました。今はまだ電車の中かな?

 

お化粧してリハビリして、余裕があればお勉強もして、出発したいと思います。

 

ランチは天ぷらのお店か、パスタのお店かどっちかに案内するよと言われています。

どっちも大好き^^

 

2軒は近いお店らしいので、お店の前を通ってどっちにするか決めようと思います。

 

明日からゴールデンウィークですが、お出かけでウキウキしているので、もう今日からゴールデンウィーク気分です。

 

コロナに気を付けて、行ってきます♪