ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ダイエット報酬のズーパーくん

Sponsored Link

短期目標達成

万年ダイエッターです。

 

たまに好きなものをたくさん食べてしまいながらも、それなりに運動と食事に気をつけて取り組んでいます。

 

1~3月期の目標として、51キロ未満を1週間連続で出すと言うのを掲げていたんです。

3月の末に、一応これクリアできたんですよ!

 

ただ、そこから現在は停滞してしまっています。

51キロ前後をウロウロしています。

 

原因はワクチン接種で、運動を休んだことだと思います。

高熱を出して、脇の下もパンパンに腫れてしまったので、10日間くらいリングフィットをしなかったんですね。

スクワットも、1週間くらいサボりました。

 

このあたりでだらけてしまったので、また取り返さないといけないなと言う感じです。

 

現在の短期目標は、まずは1回、49キロ台を出すと言うことです。

 

とりあえず達成したので

今は停滞中ですが、とりあえず短期目標は達成したので、何か好きなものを買ってもらえることになっていました。

 

それでこの1か月、何を買ってもらおうかと思案していたんですが、決められなくて…。

 

そこで主人が提案してきたのが、「ズーパーボーイ」というBluetoothスピーカーです。

ズーパーボーイ タイニー
カラーバリエーション豊富です

このコたちを買ってもらいました。

 

ふたりセットで4000円ちょっとでした。

 

9色くらい展開しているのかな?

ちょっと大人なカラーにしました。

 

ブロンズのコが地黒な私、グレーのコが色白な主人の分身です。

 

ふたつ同時に同期させて、ダブルスピーカーで音楽を聴けるので、小さいながらも結構な臨場感があります。

 

これよりひと回り大きい「ズーパーボーイミニ2in1(2体セット)」と、ひと回り大きいけれど1体の「ズーパーボーイミニエコ」と言うコもいるみたいです。

 

評価の高い商品で、実際使ってみてとても満足です。

興味のある方、おススメです~^^

 

次の目標は念願の

さきほど、現在の短期目標は49キロ台を出すことと言いましたが、もしこれが達成出来たら、10年以上ぶりの50キロ未満と言うことになります。

 

念願の数値です。

 

ここ数年のダイエットは、50キロ未満になることを夢見て取り組んできました。

 

できれば今年中には、たまたまの1回ではなく、安定して50キロ未満でいられるようになりたいです。

 

そして、少し欲も出てきていまして。

以前は50キロ未満に戻れたら嬉しい!と言う感じだったのですが、最終的には47キロくらいになりたいなと思っています。

 

病気になる前は、そのくらいの体重だったので。

 

それが、まず始めに喘息を発症して44キロくらいまで落ち、そこから今の病気になって、4年くらいかけて65キロ。

あのころはどんどん洋服が入らなくなって、悲しかったです。

 

今はまだ目標体重ではないけれど、ダイエットに取り組める精神状態と環境があって、ゆっくりながらも、大きなリバウンドなく減らせているので良い状態だと思います。

腰痛も多少あるけれど、落ち着いています。

 

大幅な食事制限はせず、運動によるコツコツ型なので、ペースはゆっくりです。でもその分、リバウンドの危険が少ないので、この方法で行きたいと思います。

 

がんばるぞ!(^^)!