ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

明日から帰省なのです

Sponsored Link

3か月ぶりのアリスちゃん

もう前回の帰省&通院から3か月。早い…。

 

明日(19日)と明後日(20日)は有給休暇をとって、3泊4日実家に帰ります。

通院は明後日の予定です。

 

実家で暮らす愛犬アリスちゃんに会えてないことを思うと、「3か月長かった!」と思うのですが、いろいろ準備して高速使って4時間とかを考えると「もうこの時期が来たか」と言う感じ。

 

私は神奈川で暮らしていますが、病院は変えたくなくて、結婚してからも地元の病院にかかっています。

 

結婚後、以前は2か月に1度私本人の受診、間の月には母に病院に行ってもらいお薬を送ってもらっていました。

コロナが流行ってからは、私の調子も悪くないしと言うことで(波はとてもあるけれど、再発とか言ったレベルではない)、私が行くのは3か月に1度で良いよと言うことになって今に至ります。

 

もっと近かったら頻繁に帰るし、というか病院じゃなくても、アリスちゃんに会いに帰りたい。

 

後悔のないように、たっぷりアリスちゃんと遊んできたいです。

 

もっと帰って来なさいよ!

 

もう慣れたもの

通院は疲れるけれど、一連の流れも分かっているし、お医者さんに会うのも緊張とか不信感とかはないのでそんなに嫌なイベントではないです。

 

主人が車で連れて行ってくれて、診察も一緒に受けてくれるし。

先生と話すのは私だけれど(自分で話すように主人に促される)、主人の思うことも適度に補足してくれるし。

だから怖くないです。

 

前回の受診のときは、母から乳ガンであることを伝えられてのすぐ後だったので、調子が悪く診察中に泣いてしまいました。

普段のお薬の増量は無かったけれど、頓服薬をしっかり出してもらって、「我慢させずに飲ませてあげて」とお医者さんが主人に言っていました。

 

母の手術はその後無事に終わり、最近はガンのことも深く思い出さずに過ごせています。

 

手術が成功したからもうこれで今後も問題なしという病気ではないので、心配はいろいろあります。私自身への遺伝とかも、考えなくはないです。

 

でも今回の受診では、ガンのことは引きずらずに生活できていると報告できそうです。

 

戻ってきたらいろいろ書きます

以前までは毎日ブログを更新していたので、大荷物なのにさらにパソコンを持ち帰っていました。

 

けれど今回からはパソコンは置いて行って、写真などはコチラに帰って来てからUPしようと思います。

 

スマートフォンからだと、写真、そしてフリー素材写真やイラストの載せ方が分からないんですよね。調べれば分かるのかも知れませんが、まぁいいやと。

可愛いアリスちゃんや景色の写真を撮ると思うので、帰ってきたらそういった記事は書くことにします。

 

向こうにいる間は、文章だけの記事になりそうです。

 

それから、スマートフォンからだとコメントの書き方も分からないんですよ(^^;)

 

皆さんの記事を読んで、スターを付けることは出来ます。ブコメを書くことも出来ます。

けれどスマートフォンからだとコメントが書けないんです。他の方の記事にも、自分の記事にも。

 

帰省関係なく、家にいても毎日パソコンを開けるわけではないので、コメントのやり取りはこれまでも遅れてしまうことがあったかと思います。

ブコメにはスターを付けているのに、コメントの方は1日無視?と思わせてしまっている方がいたらすみません。

 

ただ私の機械能力はそう言う具合でして、ご容赦いただけたらと思います。

 

では、「帰省もプチ旅行だ!」と思うことにして、楽しんできます。