ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

7.16 カープVS巨人戦見てきました

Sponsored Link

東京ドーム

おととい、3連休の初日の土曜日。

東京ドームにカープと巨人の試合を見に行ってきました。

 

主人がカープファンで、カープ側の応援です。

 

コロナ感染者数が記録更新してしまったおとといですが、チケットを取っていたのは第7波よりもだいぶ前。

こんな感じになるとは思っていなかったけれど、払い戻しがきかないので行ってきました。

 

本当なら、以前のようにいろいろ食べながら観戦したいところでしたが、水分補給以外は飲食しませんでした。

売店や売り子さんは普通にやっていて、皆さん購入してバクバク飲み食いしていましたが、羨ましいなぁと思いつつ自制しました。

 

あー、クレープ食べたかった……。

 

必ず面白い試合を

主人と一緒に野球を見に行くのは3度目だったのですが、私と一緒にいくと必ずヤフーニュースに載るような試合が見られると主人は喜んでいます。

 

1度目は乱闘を見ました。

 

2度目は、ジャイアンツ丸が1イニング5点、チームとしては1イニング10点だったかな?

たしか、40何年ぶりの出来事という試合を生で観戦することができました。

 

敵が活躍したわけですが、これはこれで貴重な経験でした。

 

そして今回は!

長野が2回と3回2打席連続ホームラン。3回は満塁ホームランで、この回だけで9得点。

 

連続で(アウトを挟まず)9点入れると言うのは、カープにとっては50年ぶりの出来事だったらしいです。

もちろんヤフーニュースに載りました。

 

結果は11対4でカープの勝利^_^

4点取られたときは、もっと失点が続くのではとハラハラする展開でしたが、逃げ切りました。

 

ぱんぱかぱーん

長野のヒーローインタビュー

ちなみに、前日にもカープは満塁ホームランを放っており、2日連続の満塁ホームランを浴びたジャイアンツ。

5月のヤクルト戦でも2日連続の満塁ホームランを浴びているそう……。

なんと、同シーズン内で2日連続の満塁ホームランを2度浴びるというのは、プロ野球史上初だそうですよ。

 

そしてそして、昨日の試合でもカープは満塁ホームラン放ちましたね。

3日連続満塁ホームランも史上初だとか。

どうなっているんだか……。

 

始球式も!

時系列が前後しますが、始球式はK1の武尊選手でした。

なかなかの大物の登場で、しかもナイスピッチングだったので会場は大盛り上がりでしたよ。

 

こちらもヤフーニュースに載っていました。

 

ざわつく会場内に、まんざらじゃない顔の武尊選手

 

ネットニュース、検索すればどんな試合展開でも何かしらの記事は出るかもしれませんが、わざわざ調べなくてもヤフーのトップに見出しか出てくるような出来事、試合展開。

そういったものが毎回見られて、主人は大喜びです。

 

私は……。

ルールを完全には分かっていないニワカなので、主人に質問しながら観戦しています。

 

でも、私と行くといつも面白い試合が見られると言ってくれるので、また行きたいです。

コロナの状況が良くなったら、クレープ食べたいぞ!