ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

外耳炎っぽいです

Sponsored Link

耳、痛し

夜中寝ている時から左耳が痛くて、よく眠れませんでした。

 

眠れなかったのでスマートフォンで色々調べたところ、外耳炎っぽいです。

 

子どもの頃に2回中耳炎をやっていて、その時の痛みと同じ感じだったのでまた中耳炎かなとはじめは思いました。

 

ですが調べてみると、原因とか年齢層とかを考慮するに、外耳炎なのだろうなと思いました。

まあ、どちらにしても痛い。

 

おかげさまで、アタシはなったことないわよ!
耳が痛くて思いっきり食べられないなんてカワイソウにね!

 

耳鼻科嫌い

さっさと耳鼻科に行けば良いのですが、私、病院は苦手です。

症状によっては諦めますが、今回は市販薬でとりあえず様子を見ることにしました。

 

数回お世話になった耳鼻科が近隣にありますが、余計な検査たくさんするんですよねそこ。

 

先生の人当たりは良いんですけど、難聴でかかったときに、昔から慢性鼻炎もあるという話に触れてしまったら頭部のレントゲンまで撮られて、鼻炎の飲み薬も出されて今後も飲み薬が必要だから通ってと言われるし。(注:通わなかった)。

 

2月のめまいの時にも、大学病院に搬送された後に耳鼻科で薬をもらってと言われてここに行ったんですが、一応と言われなぜか血液検査も。(注:結果聞きに行ってない)。

 

他の耳鼻科は口コミを見たらここより感じ悪かったので、結局ここに行くしか無いんですけど。

 

とりあえず市販薬で!

今、買って帰ってきました。

 

週末にも治らなかったら、月曜日に受診するか考えます。

 

良い耳鼻科できないかな

私は慢性鼻炎で、点鼻薬が手放せません。

もう25年くらい使っているかな……。

 

就寝前にもシュッとするのですが、朝までもたない日がほとんどです。

詰まってしまって、口呼吸が苦しくて明け方に目が覚めます。

 

開けていたせいで不快になった口をゆすぎ、再度点鼻薬をして寝る。

いつもこんな感じです。

 

良さそうな病院ができたら、もう飲み薬や点鼻薬ではなく、外科的な処置ができないかと相談したいけれど怖いな〜なんてもう数年思い続けています。

 

結構病院の数は充実している街なので、良い先生が開業してくれないか期待しているんですが……。

耳鼻科、皮膚科、婦人科がイマイチですかね。

 

ちなみに、中耳炎、もしくは外耳炎かなと思われたら、皆さんは数日中には病院に行ってくださいね。

基本的には、耳だれや痛みの症状が出る病気というのは、市販薬ではなく病院で対応する疾患であるとネットには書かれていました。

 

私も土日で良くならなければ、諦めていこうと思うので……。

 

軽度だと自然治癒するらしいので、祈って過ごします。