ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

祖父が退院

Sponsored Link

祖父、退院しました

心臓の手術をして入院していた祖父が、退院したらしいです。

 

手術は成功したと言っても、高齢なので、入院中にもし調子が悪くなったらとか不吉なことを考えてしまわなくもなかったので、ひとまず安心しました。

 

 

帰省はどうする?

私の通院の都合で言うと、今月末が次の帰省です。

一応、主人の有給休暇はとってあります。

 

けれど今の感じだと、帰省するかは五分五分という感じです。

 

主人の会社でも、すぐそばで一緒に仕事をしている人に感染者が出たりして、正直出社してほしくないです。

ですが第7波以降も、週に2回ほどのペースで出社しています。

 

これまで感染者数が増えた増えた言っても帰省してきましたが、今の状況はさすがに良く無いかもと思っています。

 

3か月に1回くらいは本人に受診してもらいたいと事務の人に言われているけれど、今月も母に代わりに行ってもらうのは可能なんだろうか。

 

浴衣デート

話がガラッと変わりますが、土曜日に浴衣デートをしました。

比較的涼しかったので、花火の日のように汗だくにならなくて済みました。

 

デートと言っても、隣駅までおさんぽしてさっと夕食を食べただけなんですけれどね。

 

今日からまたあっつい毎日に戻るみたいですが、みなさん熱中症お気を付けください。

 

今日は主人が出社なので寂しいし、感染のことも心配です。