ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃんの熱中症対策

Sponsored Link

手作りのプレゼント

先日、ネックリングとかネッククーラーとか言われる、首に巻く冷たいリング状の商品を買いました(人間用)。

 

これがとても快適で、この素晴らしさをアリスちゃんにも! と思い、全く形状は異なりますが犬用ネッククーラーを手作りしました。

 

小さめの細長い保冷剤をセリアで見つけたので思い立ち、もともと持っていたハギレで作成しました。

 

しかし、完成品の写真、撮り忘れてました。

すぐにでもアリスちゃんに! と思い、出来上がってすぐ実家に贈ってしまいました。

 

まあでも、ちゃちな工作品ですから、詳細な写真は無しで(><;)

 

着けたよ!

届いて装着した姿を、母が送ってくれました。

 

ただ何とも、写真がヘタクソで……。

一応こんな感じです。

ピンクの和柄で作りました

留めるところはマジックテープ

 

はじめはオモチャと勘違いしてガジガジしようとしたらしいです。

でも装着されてからは、嫌がらずにいたと。

 

それにしても、母の写真の腕前は……。

 

帰省は辞めにしました

いつもの通院の間隔としては、今月末に予定していた帰省ですが、辞めにしました。

代わりに母にお薬をもらってきてもらいます。

 

仮申請していた主人の有給休暇もキャンセルで、在宅勤務に切り替えてもらう予定です。

 

今まで帰省をどうするだなんだと親から言われても、なんだかんだ帰省していました。それは、実感としてすぐそばまでコロナが迫っているように感じていなかったからです。

 

しかし第七波は違います。

主人の会社の人でも、すぐそばから陽性が出始めました。

 

これはあくまで主人の会社の人の話ですが、以前は陽性になるのは、会社からの通達を無視して繁華街に出かけていたような人だけでした。

 

それが今は、子どもさんから罹ったり、それなりに気を付けているであろう人も、急激に陽性者が報告されるようになりました。

 

こういった状況を見て、今回は帰省しないことにしました。

母も、癌の手術からまだ半年ですし。

 

アリスちゃんに逢えないのが本当に悲しいですが、プレゼントから私の愛を感じてくれたらと思います。