ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【USJハロウィンJCB貸し切り2022】ミニオン楽しんできました

Sponsored Link

ほぼ初めてのUSJ

主人の夏休みを利用し、JCBの貸し切りイベントで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

シーズンはハロウィン!

 

私は、高校の修学旅行でめっちゃ短時間だけ過ごしたことのあるUSJ

当時はまだ開業からそんなに経っていなくて、乗り物もキャラクターも今とはかなり違いました。

正直今ほど人気のなかったころです。

 

主人は初のUSJ

 

ということで、2人ともほぼ初めてのテーマパークでした。

 

エントランスでの1枚
お揃いのスヌーピーのバンダナをつけて

バンダナはスヌーピーですが……。

 

2人ともお気に入りのキャラクターはミニオン

怪盗グルーシリーズに登場する、黄色い生き物です。

 

旅行前にDVDをごそっとレンタルして、USJ関連の映画をいくつか観ました。

そのなかで、2人とも特にハマったのがミニオンでした。

 

さぁ、パークでミニオンには逢えたのでしょうか??

 

グルー&ミニオンと写真を☆

ミニオンたちが大暴れのミニオンパーク

 

コロナの影響で、キャラクターたちと出会えても触れ合うことは出来なくなっていました。

指定の場所に不定期で登場するキャラクターたち。

 

その手前に線が引かれ、決められた距離をとって一緒に写真を撮ったりすることが出来ました。

 

私たちはミニオンパークというミニオンのエリアに2度行ったのですが、なんと2度ともキャラクターたちが登場してくれている時間でした!

 

ハロウィンバージョンのミニオンたち
左からボブ、ケビン、見切れているのがたぶんスチュアート

1番好きなボブと3ショット

食事をとって再びミニオンパークに行くと、お次はグルーが登場しました。

 

出て来たのに気づき走って会いに行った私を見て
私だけのためにポーズを決めてくれたグルー!

ダンディー

 

お食事&おやつ

お食事は混み合う時間をさけて、「ハピネスカフェ」というところでとりました。

 

バンズがミニオンの顔をした「ミニオンバーガー」なるものがあったのですが、ちょっとボリュームが多そうだったので別のものにしました。

 

私が頼んだのはフライドチキン(正確な名前は忘れました)。

私はブヨッとした鳥皮が苦手なのですが、これはサクっとカリっとしていて美味しかったです。

 

サラダとコーンスープ、ドリンクバー付き

 

主人が食べたのはドライカレー。

こちらはサラダとドリンクバー付き

 

ドリンクバーがついていると言うことで、休憩も兼ねて利用しました。

ただ、そんなに美味しいドリンクが無かったのが残念です。無難な烏龍茶が正解かな。

 

外のテラス席を選び、気候もちょうど良くて気持ち良かったです。

 

おやつにはミニオンのクッキーサンドを食べました。

お店横のモニュメント

肝心のクッキーサンドの写真は撮り忘れて食べてしまいました。

 

ミニオンや、クマのぬいぐるみティムの顔が書かれたクッキーに、アイスクリームやフルーツソースなどが挟まれたクッキーのサンドです。

 

ペロッとひとり1コ食べちゃいました。

 

夕方からお天気が崩れ、早めに撤退

この日のパークは22:00まで開いていたのですが、夕方ごろから徐々に雨足が強くなってしまい、私たちは20:30には撤退しました。

 

雨のせいでストップするアトラクションも多く、室内のアトラクションに人が集まってしまったので待ち時間も長くなり、疲れてしまったので潔く帰りました。

 

あまり沢山のアトラクションに乗ろうとはせず、ゆったり過ごしたのもありますが、予定していたより少ないアトラクションしか体験できませんでした。

 

体験したのは、

ミニオンはちゃめちゃアイス

ミニオンはちゃめちゃライド

・ウォーターワールド

・SING

 

人数が絞られたうえでの貸し切りイベント。

過去のネット情報で、人が少なくて乗り物乗り放題! なんていうことが書かれていたのですが、全くそんなことはありませんでした。

確かに通常よりは空いていたと思うのですが、普通に人がいました。

 

貸し切りの時間になっても、それほど混んでいないアトラクションでも30分くらいは待ったし、人気のアトラクションは1時間越えのものもたくさん。

 

おそらく今年の貸し切りイベントは、過去のものより招待客が多かったからだと思います。

ちなみに、コロナのせいで3年ぶりの貸し切りイベントだったみたいです。

 

「待ち時間が長いからまたあとで空いたら来てみよう」なんて話していたら、結局乗れず終いのアトラクションが多かったです。

いつごろ、どのくらい混むのかという読みが出来ずに、うまく立ち回ることが出来ませんでした。

 

一応、ネットとガイドブックで予習して行ったのですが……。

 

しかし私たち、また行く気満々です。

 

来年は結婚5周年なので、その記念旅行でまた大阪に行こうかと話しています。

 

来年の貸し切りイベントにも当選できますよう、応募しました。

(結果は来年の夏に分かります)。

 

そのときは、ニンテンドーワールドも楽しみたい!

貸し切り時間帯は抽選に当たらないとエリア自体に入れない……
次はヨッシーのアトラクション、乗れますように(><)

 

そんなこんなでひとまず無事に帰って来ましたが、まだ疲れが取れません。

 

主人の夏休みも終了してしまいましたが、のんびり回復していきたいと思います。