ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

筋肉痛、良い

Sponsored Link

ちょっとサボってました

前記事へのコメントくださった方々、ありがとうございました。

寒中見舞いを出す気満々でいたのですが、どうしようかもう少し考えてみます。

 

さて、今日は筋トレをサボっていて反省…のお話を書こうかと。

 

運動は、今は主に2種類をしています。

 

ひとつは筋トレ系。

リングフィットというSwitchのゲームを利用しています。

余裕がないときには、ゲームではなくスクワットをするだけのことも。

 

もうひとつはバイク。

エアロバイクを漕いでいます。

こちらは太ももの筋肉を使うことで、効率的にカロリー消費をすることが目的。

 

年末年始。

ちょいちょいバイクは漕いでいたのですが、筋トレは完全にサボっておりました…。

 

 

気の抜けた年末からサボタージュな年始

年末、このままでは年内に体重50キロを切るのは無理だろうな〜と悟ってから、気が抜けてしまいました。

 

そして年始。

遊ぶことにかまけて、筋トレなにそれ状態でした。

 

普段から、主人がお休みの日は運動をサボりがちです。

だって他にいろいろ遊びたいから!

 

なので連休となる年末年始は、やっぱりサボっちゃいましたね。

 

反省。

 

再開したらしんどかった!

これはイカンと思い、おとといからリングフィットを再開しました。

 

すると、めっちゃしんどかった!

 

自分でセレクトした、腹筋系と脂肪燃焼系の内容で組んだメニューをやるようにしているのですが、始めの1個2個やっただけで腹筋がつらい。

 

頻繁にやっていたときは、それだけでこんなにつらくなることなかったのに。

 

ルーティーンになってくると、この程度で本当に効いてるのかな? とか思っちゃってましたが、それなりのことやってたんですね。

 

今は腹筋が筋肉痛です。

でもやってる感があって、筋肉痛って心地良いです。

 

土日はサボりがちだから、月水金にやるとか決めた方が良いのかな??

 

今日もこの後、がんばろうと思います。