ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ひと足遅れてのセール参戦と、プチ当選報告5

Sponsored Link

ひと足遅れてのセール

先週末、商業施設にお買い物に行ってきました。

 

新春セールは先週で終わっているところが多いけれど、今はその後のモアセールとかクリアランスセールとかでさらに安くなっている(はず!)の時期です。

 

お正月にお店をいくつか見て、主人、3つほど買いたいなという服が出来ました。

しかしその時は買わず、もう少し安くなるはずと寝かせておいたのです。

 

もし売り切れて買えなかったら、そういう運命だったということで我慢するのだそう。

セールだからと喜んで買って、その後も売れ残っていてさらに安くなっているところに出会ってしまった経験は、今までもありますからね。

 

悔しい思いをしたくない。

私もこの気持ちは分かるので、この作戦に賛同しました。

 

さぁ、本当に更なる値下げがあったのか、そして在庫はあったのか…。

勝負!

 

 

勝敗は?

①黒地にカラフルな柄が入ったカーディガン(フレディー&グロスター)

→ゲット!

値引率は変わっていませんでしたが、buy 2 10% off になっていたので、私に櫛を買ってくれました。

 

②茶色のカジュアルなジャケット(シップス)

→ゲット!

20% off から30% off になっており、更に buy 2 10% off もやっていました。

ジャケット+色違いで2枚ハンカチを買って、1枚私にくれました^_^

 

③素材が気持ちいいスウェット(ベイフロウ)

→ゲットならず。

在庫は残っていましたが、割引率などは変わらず。試着して悩みましたが、顔色がくすんで見えたので購入は見送りました。

 

まあまあ賢く買えたのではないでしょうか。

 

この1年、下着しか洋服を買わなかった主人の、セール参戦のお話でした。

 

プチ当選報告5

話は変わりまして、当選報告の第5弾です。

それだけで1記事にしなかったのは、少額で、当たったのは主人だからです。

 

YKKAPがやっていた懸賞で、主人に500円分のデジタルギフトが当たりました。

デジタルギフトとは、○○Payみたいなやつをいくつかの候補から選んでもらえるやつです。

 

金額は小さかったですが、今回は初めてオープン懸賞で当たりました。

 

オープン懸賞とは、何かものを買ったりしなくても、誰でも応募できる懸賞です。

条件が簡単な分、応募する人も多いはずなので当たりにくい。

 

○○を買ったバーコードを貼ってとか、○○を1000円分買ったレシートを添付してとか言うのは、クローズド懸賞と言います。

 

YKKAPのは雑誌に載っていたもので、私と主人それぞれ応募しました。

それで、主人だけが当たりました。なぜ主人?

 

当たった金額はコンビニとかで消費されて終わりだと思いますが、せっかくなのでスイーツでも買おうと話しています。

 

引き続きいろいろ当たりますように。