ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

婦人科の予約を入れました

Sponsored Link

婦人科再検査

昨年受けた人間ドックで、婦人科の項目で再検査(3か月後を目安に)になっていました。

 

目を付けた婦人科が、スタッフ不足でしばらくの間休診していたので、当初の予定より1か月ほど遅くなってしまいました。

 

1番評価が良かった病院は患者さんが多くてパンクしていて、2番目に良いかなと思えた病院です。

こちらのスタッフ不足が解消されたようで、診察が再開したので予約を入れました。

 

近隣にこの2か所以外にも病院はあるようですが、口コミの内容がひどすぎるものがあって、総合評価の低さも気になったので、第2希望が再開してくれて本当に良かったです。

 

口コミというのは多少の苦言はあるものだと思いますが、医師やスタッフの対応のひどさや、こういったことを言われてとても傷ついただとか、あまりにもはっきりした悪い評価が書かれている病院には行きたくなかったので。

 

診察は本当に気が重いですが、ひとまず、予約できてよかった。

 

 

徒歩だと30分

近隣の病院と言っても2つ隣の駅の近くで、歩けば30分かかります。

 

駐車場は一応あるのですが、とても少なく、満車の場合は代わりの場所がありません。

 

主人がお休みをとってくれて、送ってくれると言っているのですが駐車場は空いているでしょうか。

車の中で待っていてもらうつもりなのですが、もし満車なら一旦帰ってもらって、私が診察を待つ間に歩いて再び来てもらおうかと思います。

 

予約してあると言ってもかなり押すと思うので、近くのカフェかファストフードで時間をつぶしてもらい、一緒に帰れたらと思います。

 

駐車場が空いていて車で帰れるのが1番良いですが…。

 

腫れが引いていますように

問題は、所見となっていたところが問題なく終わるか、それとも今後も何か治療が必要なのか、定期的に通わないといけなくなるのかといったところです。

 

問題なければ、歩いて帰る気力もあると思います。

 

何かあれば、さっと車で帰りたいです。

落ち込んで気持ちがいっぱいになってしまうと思うので。

 

ただでさえ、初めて行く病院です。

そして婦人科、触診を受けます。

 

お子さんがいる女性には、そのくらいのこと、と思われるかもしれませんが…。

 

触診はこれまで数回受けていますが、何回受けても、気が重いです。

 

しかも定期検診ではなく、病気かも知れないことを指摘されての検査…。

 

スッキリした気分で終えられることを祈っています。