ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

婦人科、異状なしでした

Sponsored Link

雪の中

昨日、雪が降る中、婦人科の再検査に行ってきました。

 

主人が有給休暇をとってくれて、車を出してくれました。

少ししかないと言う駐車場でしたが先客はおらず、無事に停められました。

 

住宅街の駅近の病院だったので、電車で来る人のほうが多かったみたいです。

 

しかし受付に行く途中に、未成年や今日手術をする人、通訳が必要な人以外は付き添いは無しでお願いしますと書いてありました。

 

ひとまず中に入ると、待合室にいた患者さんは2人。

 

予約を取る際に、私が入れられた時間より前は全部埋まっていたし、婦人科と言うとかなり待っている人が居るだろうなというイメージでした。

 

ですが、少し前から産科はストップして婦人科だけになっていると言うことで、そのためかスムーズに進んでいるようでした。

 

主人はカフェなどには入らず、車で待っていることにしてもらいました。

 

 

待ち時間はほとんどなし

待っている人は少なく、診察も長引いている人はいないようでした。

待つのがとにかくつらいだろうと思っていたので、まずそこで少し安心しました。

 

問診票はあらかじめダウンロードして記入していたので、その時間もかからず。

予約時間を5分も過ぎないうちに呼んでもらえました。

 

女医さんで予約していて、60歳くらいの小柄なお医者さんでした。

 

異状なし

エコーで診てもらい、卵巣の腫れはなく、基準値内の大きさになっていました。

他に心配があった点も、異状はないということでした。

 

かなりホッとしました。

 

診察は10分くらいで終わり、予約時間少し前に着いてからお会計まで25分くらいの滞在時間でした。

 

今後も通い続けないといけないような疾患だったらと思うととても気が重かったので、この4か月くらい溜めていたものが1つ無くなって嬉しいです。

 

良かった。。。

 

人間ドックの日から今回まで、励ましたいただいた方々、ありがとうございました。