ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

反省

Sponsored Link

そうか…

おとといのブログに、ブコメくださった内容を読んで反省しました。

 

私のブログの内容が落ち込んでいるとき(暗い内容だろうと思えるタイトルとかのとき)だけ見にくる人と言うのは、自分よりダメなやつの話を知って安心したい人なのだと思っていました。

 

ご指摘いただいたような、仲間がいるのかも…みたいに思ったこと、これまでなかったです。

 

 

考え直しました

ただ、不調の時はスマートフォンから殴り書きしてアップしていまして、パソコンじゃないとハッシュタグの付け方が分からず、付けていないんですよね。

 

だからオーガニック検索とかで来る人なんてそんなにいるのかなぁ? という謎は残ります。

 

でも、同じような不安な気持ちでいる人が読みに来ている可能性もあるなら、そう思ったほうが嫌な感じはしないです。

 

はてなブログの病気のカテゴリーから、ご自身と同じように調子が悪い人の記事を探している人が、タイトルで判断しているのかもしれませんね。

 

少しずつ

調子は、変わらず不安と弛緩が波のように来ます。

それでも徐々に、リラックスした気分でいられる状態の方が長くなって行っています。

 

主人の力を借りながら、落ち着きを取り戻そうとしています。

 

今日は祝日ですね。

 

出かけられるのか、家で過ごすのか分かりませんが、大きな不安が来ないと良いです。