ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

見つかってたんかい!

Sponsored Link

誕生日プレゼント

先日母の誕生日だったので、来週の帰省の際に何かプレゼントを持って行こうと思って、ネットで七宝焼きのペンダントを買ったと前回の記事に書きました。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

いろいろ悩みましたが、花柄のものを贈ることに決め、注文。

 

それで、サイトを見ると受注製作とのことで、在庫があれば3日以内に発送するけれど、なければ1週間くらい時間をもらうと書いてありました。

しかも、名入れのサービスがあったのでそれもお願いし、これは1週間かかるかなと思っていました。

 

そのため、帰省前に我が家に届かない場合のことを考え、贈り先を実家に指定しました。

帰省中にちょうどピンポン来るかな~くらいに思いまして。

 

ところが工房さん、仕事が早く、朝注文してその日の昼過ぎには発送しましたとメールが届きました。

 

まぢか??

 

 

無事に届いたようで

私たちが顔を見せるよりかなり早くプレゼントだけが到着することになりましたが、その旨を母に報告。

 

そして昨日、無事受け取ってもらいました。

 

ちゃんとしたものが無事届いたという通知をしないといけないので、中身も確認してもらいました。

 

こんなに早いんだったら、うちに届けてもらって自分の手で渡したかったな。

 

でもまぁ、お誕生日はもう過ぎているから、いっか!

 

失くしたものは

母が七宝焼きっぽいネックレスを失くしてしまったと以前言っていたので、それに代わるものをと思って今回プレゼントを選びました。

 

母からお礼の電話があったのですが、私がその話を覚えていたので今回のものを選んだのだなということは母も気づいてくれました。

 

しかし、「でも前に失くしたって言ったやつはねぇ、出て来ただよ。探してたのと全然違うところにあったよ」だそうで。

 

なんだよ、見つかっていたんかい!

 

でも失くしたと思っていたのは青緑っぽい色で、今回贈ったのは白地に花柄。

「持っとるのとは色も違うで、洋服の色とかに合わせてちゃんと使わせてもらうで、ありがとう!」と、役に立ちそうで良かったです。

 

失くしたものの代わりになるように濃いめの色を探しましたが、良いのが見当たらず今回のものを贈りました。

でも全く雰囲気の違う色合いのものになったのが、かえって良かったみたいです。

 

ペンダントの裏にはアルファベットで名前を入れてもらったのですが、「ちょっと字が下手だったよ」と笑っていました。

 

何はともあれ、今回のプレゼントは大成功でしょう^^