ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日から帰省

Sponsored Link

今日帰省します

3か月ぶりの、通院のための帰省です。

3か月ぶりの、アリスちゃん^^

 

今はまだ主人は仕事中。

在宅勤務をしており、午後休をとります。

 

以前は、午前の勤務時間は9:00~12:00の3時間で良かったのですが、午後が13:00~17:00で4時間だからバランスがおかしいと言うことで、午後休をとる場合は12:30まで勤務しないといけなくなりました。

 

逆に午前休をとる場合は、13:00からではなく13:30から勤務すれば良くなったのかな?

 

まぁ言われてみればその方が正しいのだけれど、我が家は午後休をとることの方が多いので、切り上げるのが30分遅くなってしまって不便です。

 

なので、お昼を食べたり出発の準備をするのを以前より急がないといけません。

 

え?! 今日来るの?!
(この写真好きで、使いまわしています)

 

準備、頑張りました

しかも今回は叔母たちが来るので、お掃除などもいつもより奇麗にして出発しないといけなくて。

このあとはアイロンがけが待っています。

 

必要なバスタオルや寝具は、お洗濯し直してちゃんと準備しました。

 

最近はこんまりさんの本を読んで一念発起したので、この3週間くらいでしょうか、毎日のように片付けと掃除をしてきました。

 

一応片づけは一段落して、なかなかすっきりしたと思います。

以前よりときめくお家になったと思うので、自信をもってお客さんを迎えたいです。

 

体調は…

さぁ、今日から忙しい6日間が始まりました。

 

今日愛知に帰省し、明日は病院、あさっては実家でゆっくりですが、懸賞のためのはがきをたくさん書かないといけません。

日曜日に叔母たちを乗せて戻ってきます。

月曜日がディズニー。火曜日はどこか街に連れて行って欲しいとの要望があるので、お出かけです。そして新横浜まで送っていきます。

 

ここ最近は気分が沈んだり、ちょっと混乱したりすることが多かったので、正直心配です。

モヤモヤすることが解決しないので、どうしても調子の悪い波がやってきてしまいます。

 

でも帰省などで主人以外の人が居ると、やっぱりしっかりしなきゃと思うみたいで、これまでやり過ごせてきたことが多いから大丈夫かなと思います。

 

心の方は深く考えず、身体のパワーの方をうまくコントロールするほうが大事かもしれません。

 

しばらくブログを書くのはお休みすると思いますが、戻ってきたらまたよろしくお願いします。