ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

福引きで当たったのはなんと…

Sponsored Link

クーポン期限切れ

土曜日に、隣駅の駅ビルで夕食を食べました。

 

そのお店はラインに来店スタンプを貯めることが出来て、必要数貯まっていたので「これでタダでチキンを頼もう!」と主人と行ってきたのでした。

 

しかし、ゲットしていた特典には期限があったらしく、注文時に見てみると使用期限切れの文字…。

普通にお互いの食べたい定食を注文し、タダでもらえると期待して行ったチキンを追加で頼むか迷いましたが、悔しかったのでやめました。

 

今後またいくつかスタンプを貯めると、今度は好きな定食が無料になるので、それまで定期的に通います。

前回の利用から3か月経ってしまうと貯めたのが全て消滅してしまうので、気を付けないとと思います。

 

あーそれにしても、チキン、悔しい。

 

カランコロンカラ~ン♪

残念だったねと主人とお店を出ると、カランコロンカラ~ンとベルの音がしました。

なにやら福引きを実施しているようでした。

 

 

2500円のレシートにつき1回ガラガラを回せるとのこと。

 

クレジットカードで支払いをして、控えだけもらってレシート要らないですと言ってしまったので急いでお店に引き返し(笑)

「一度ゴミ箱に入れてしまったんですが問題ないですか?」と店員さんに聞かれましたが「問題ないです!」と返してもらいました。

 

でもレシートでそんな福引きやってるなら、店員さんも教えてよ~。

 

2600円くらいの支払いだったので、1回挑戦することが出来ました。

 

ガラガラを回したのは私の右手。

さて、出た玉の色は…?

 

銀色

ゴトン、という心なしか重そうな音がして、銀色の玉が出てきました。

ガラガラで銀色、初めて見ました。

 

賞品一覧が書かれた紙をサッと確認すると、銀色、良い方から2番目の賞です。

「おー!」と言った係員のお姉さん。

 

「おめでとうございま~す♪」と盛大にベルを鳴らしてくれました。

 

商品はなんと、ホテルペアディナー券でした!!!

 

食事をした駅ビルの系列ホテルが横浜にあり、ホテルに入っているレストラン3店舗の中から、好きなお店を選んでディナーが楽しめるというもの。

 

候補はフレンチ、中華、和食。

全てぐるナイのゴチで見たことのあるような高級店です。

 

やったー!

 

5月の結婚記念日のディナーをどこで食べようかと言っていたところだったので、なんとピッタリな^^

記念日の5月1日当日に行けるかは分かりませんが、その周辺の日に利用したいと思います。

 

今のところ、フレンチにしようかなと思っています。

 

「銀色の玉出す人とか初めて見たわ」と主人。

私だって初めて出しましたわ!

 

もしチキンのクーポンが切れていることに入店前に気づいていたら、この日はこのお店で食べなかったかも知れないし、福引きが引けるこの駅ビルの中でも、他のお店で食べていたら2500円行かずに回せなかったかもしれません。

 

いや~。

当たりました~。

 

1か月後か。体調ととのえておかないと。