ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

風邪で寝込んでいました

Sponsored Link

喉がイガイガ

月曜日、心の調子がすぐれず、出社の主人を見送った後お昼まで二度寝してしまいました。

 

お昼には起きて簡単なものを食べましたが、お昼休憩の主人と電話した後にまたベッドへ。

 

このあとの三度寝の途中から、喉のイガイガを感じました。

 

私は喉が痛くなりやすい体質らしく、特に寝室でゴロゴロしていると喉が痛くなることが多いです。

完全に眠ってしまえばそういったことは少ないのですが、寝室で体を横にしてゴロゴロと過ごしているとなぜか喉が痛くなるのです。

 

今回もその感じだろうと思っていたのですが、起きてからもだんだんと痛みが増し、夕食後には家にある風邪薬を飲みました。

 

しかし火曜日も

乾燥から守るためにマスクをして寝ましたが、痛みであまり眠れず。

なかなか寝付けなかったし、早朝にも目が覚め、何度もうがいをしてしましました。

 

朝も変わらず喉が痛く、しかも痰と鼻詰まりも始まってしまったので、「ちゃんと病院行っといで」と主人に言われてしまいました。

 

それで火曜日、ブログを書いて少し勉強した後に病院に行き、抗生物質と総合感冒薬、喉の腫れや痰を切る薬などを出してもらって飲み始めました。

ですがこの日の夜から鼻詰まりでほとんど眠れなくて頭痛もし、寝不足なので昼間もずっと横になる生活を昨日までしていました。

 

昨日の夜くらいから鼻詰まりが少し緩和し、そこそこ眠れたので、今日からはまたブログや勉強、家事なども再開して、起きて生活したいと思います。

 

が……。

 

主人にうつしてしまいました

昨日の夕方くらいに、「何か喉が痒い感じがする」と主人が言い出しました。

それはいかんと、家にある風邪薬をとりあえず飲んで寝たのですが……。

 

今朝、「完全に喉がやられてしまった」と言って起きてきました。

 

「喉痛すぎて、喉ち○こどっか行っちゃったよー」とふざけたことを言っていましたが、今現在、あさイチで病院に行っております。

 

偶然今日は在宅勤務の日だったので、そこはうまく調整して。

 

このあと病院から帰って来て仕事に入ると思うので、私が代わりにお薬をもらいに行ってきます。

 

あー、ごめんよぉ。

 

明日はホテルランチ

実は明日は、ホテルのランチに行く予定なのです。

 

先日のブログで書いたホテルディナー当選とは別で、だいぶ前にスーパーの懸賞で当てていたものです。

 

場所は二子玉川

気候が良くなってきたので自転車で行こうかと思っていましたが、これは電車に変更ですね。

 

私は今日の感じからして、明日はさらに良くなっているはずなので大丈夫と思うのですが、主人はどうだろう。

あまりに咳き込んだりしていたら、キャンセルしないといけないですよね……。

 

ランチ楽しめるでしょうか。

どうでしょう。

 

主人にお薬効きますように。