ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ANAのエアバス ラッピング機を撮りに!

Sponsored Link

さくらの山公園に行ってきました

GW終盤、成田空港そばにある「さくらの山公園」に行ってきました。

 

ANAエアバス、しかもラッピング機が着陸すると言うことで、その写真を撮りに。

 

カメラは久々に出動のEOS-KISS-M2、そして初のズームレンズ装着です。

 

さくらの山公園はコロナ前は年2回くらいは遊びに行っていたと思うのですが、最近はご無沙汰でした。

連休中と言うこともありそこそこ混んでいましたが、なんとか駐車場も空いておりました。

 

主人曰く「ベルーガの飛行機が来るみたいだよ」とのこと。

 

ベルーガシロイルカですね。

どんな可愛いのが飛んでくるのだろうと楽しみに出かけました。

 

飛んできたのは…

余裕を持って出かけたので、エアバス到着予定時刻より1時間ほど前に到着。

 

エアバス以外にもいろいろ着陸するので、何枚か写真と動画を撮りました。

が、今回は割愛。

 

そしてついに、時が来ました。

見えてきました!
ブルーグリーンの機体!

ん? ブルーグリーン?
ベルーガってシロイルカだよね??

めっちゃ笑ってて可愛い!
でもベルーガじゃないけど…

うん、ウミガメでしたね!
誰だよ、ベルーガとか言ったの!

主人に「これウミガメだよね? ベルーガってシロイルカだよ」と言うと、

「そうなの? なんかこれ可愛かったから適当にベルーガって言っちゃった!」だそう。

 

なんたる適当さ。

可愛かったからまぁ良いです。

 

注意点

無事に、可愛いラッピング機を写真におさめることが出来ました。

 

ちなみに、こちら側から着陸するのは南風のときだけです。

お天気アプリなどで、お目当ての飛行機の到着時刻の風向きを確認してからお出かけするのがおすすめです。

 

南西の風や南東の風など、南寄りの風ならこちらから着陸します。

 

それから、「フライトレーダー」や「フライトトラッカー」と言ったアプリもおすすめです。

世界中を飛んでいる飛行機の現在地などが分かります。

 

飛行機は簡単に時間が早まったり遅れたりするので、情報を知るためにそういったアプリを活用するのがおすすめです。

この類のアプリはいくつかあるので、操作性が気に入るものを見つけてみてください。

 

では最後に。

この日は5月5日だったので、大きな鯉のぼりたちが泳いでいました。

風に泳ぐ鯉たち

もう鯉のぼりは居ないかも知れませんが、飛行機好きな方、ぜひさくらの山公園を訪れてみてください。