ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

週末、仮詰めの歯でクイーンアリスへ

Sponsored Link

豪華ディナー

今週末、みなとみらいの高級フレンチ「クイーンアリス」へ行ってまいります☆

 

もちろん(⁈)、普通にお支払いするわけではないです。

このまえ駅ビルの福引きで当てた券を利用してです。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

選択肢には和食のお店、中華のお店と、どちらも有名店が載っていましたが、フレンチにしました。

 

クイーンアリスって名前も良いじゃないですか!

呼んだ!?

歯が…

そんな大事な食事がある今週末ですが、仮詰めの歯で行かなければならないことになりましたorz

 

11月に主人の会社の歯科検診を受けたので、5月中くらいに自分でも定期検診とクリーニングを受けようと軽い気持ちで歯医者さんに行ったのが先週。

虫歯が見つかってしまい、&別の歯(銀歯)も形が良くないので直すことになってしまいました。

 

そして一昨日が虫歯の治療だったのですが、初回に見せてもらった黒い部分が小さかったので、ここは1回で済むだろうと思い込んで行ってきました。

 

銀歯を作り直すには2回かかるはずだから、もしかしたら仮詰めになってしまうかも知れない…。なので銀歯は次回にして、今回は先に虫歯をちゃちゃっと治してもらおうという考えでした。

 

が、小さいと思っていた虫歯、初めての虫歯ではなく、かなり昔に治療して白いものを詰めていた歯だったようです。

 

詰めものごとゴソっと削って、新たに白いものを詰めることに。

 

なので、削って型をとって、仮詰めで今週末を迎えることになってしまったのです。

 

取れやすいので気を付けて

仮詰め、かなり取れやすい模様です。

衛生士さんに、丁寧に脅され(?)ました。

 

取れてしまったら沁みると思うので、予約とかとらなくて良いので営業時間内にいつでも来てください!と。

 

詰めてから2日ですが、この短期間でも心なしか詰め物が小さくなっている気がします。

少しずつ少しずつ、食事などによって侵食されているようです。

 

気を付けて反対側でゆっくり食べているんですけれどね。

 

最悪のタイミングで取れて、痛いのを我慢してクイーンアリス…なんてことになりませんように。

 

ドキドキ。

歯も大事だし、なにより楽しい気分で行ってこられると良いのですが…。