ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【節約】セルフジェルネイル

Sponsored Link

奇麗なネイルがしたい

ひと昔前はネイルと言うとマニキュアでしたが、今はジェルネイルが主流になってきていますよね。

セルフではまだまだマニキュアも多いと思いますが、ネイルサロンなどでやってもらうのはほとんどがジェルネイルでしょう。

 

私もまだ素人知識なのですが、マニキュアは除光液でふきとれば簡単に落とせます。

しかしジェルネイルは、まず固めるときにUVライトを使います。そしてオフのときは軽く削ってから専用のリムーバーを染み込ませたコットンで爪先をくるんだまま15分とか待たなければならず、大変。

 

では、なぜそんな大変なジェルネイルが主流になってきているかというと、奇麗だからです!

(長持ちもするのかな?ちょっと良く分かりません。でもとにかく奇麗!)

 

ぷっくりツヤツヤ

マニキュアと比べて、ジェルネイルの仕上がりはぷっくりしてツヤツヤです。

あえてツヤを消してすりガラスのような質感にするトップコートもありますが、どっちにしてもマニキュアより肉厚で頑丈な感じの爪になります。

 

しかし、人見知りな私。ネイルサロンなんて緊張して怖いです。

けっこう時間かかるんですよね?ネイリストさんと世間話なんてできなーい!

 

そして、ネイルサロン代ってバカになりませんよね。何千円もかかって、定期的に通うことになるし。

外でバリバリ仕事をしていないし、何かのコミュニティで活動をしているわけでもない私が、爪のお洒落にお金をかけるというのは気が引けてしまうのです。

 

でも奇麗で憧れる…。

 

足の爪は視線からも遠いので、これまで通りマニキュアでOKです。手の爪のようには剝がれにくく、けっこうもつので。

だけど手の方は、ジェルネイルがやってみたい~と、悶々としていました。

 

買ってしまいました

家庭用のジェルネイルの道具、買ってしまいました。

 

UVライトと、ベースコート、カラーを2色、リムーバー。

2~3回ネイルサロンに通えてしまうくらいかかりました…。

 

でもこれは、初期投資ですから。

今後はジェルやリムーバーが終わるごとに買い足せばいいだけだし、かなりの回数塗れるはずなので、トータルでみれば安上がりです。

 

いつもは、手の指には無難な色を塗ることが多いのですが、ちょっと明るい透け感のあるチェリーレッドを買ってみました。ラメ入り。

 

どうでしょう。

 

f:id:sentimentalover:20220328100627j:plain

ぷっくり

 

2週間くらいもつんですかね。

素人だから、もうちょい早く剝げちゃうでしょうか。

 

とりあえず仕上がりには満足です。

いろんなカラーが欲しくなっちゃいますね(>_<)//

 

セルフネイル好きの方、セルフジェルネイル、おススメです。

リムーバー無しで剥がせることをウリにしているものもありますが、衝撃で剥がれやすいのでリムーバーが必要なものの方が長くもつみたいです♪