ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手術の保証人になるため、フレンチを奢られに

また書類を書くよ 姉の手首の手術のために、6月初めに食事をして書類を書きました。 が、入院する際の検査で、コロナ陽性。 手術は延期になっていました。 9月中旬に改めて手術の日程が決まったので、明日は姉と会ってランチを食べながら再び署名捺印して…

お義母さんもっと話したいんじゃないの?

敬老の日の相談 毎年9月に入ったな~とぼんやりしているとすぐ敬老の日が来るので、今年は早めに主人と相談をし始めました。 9月の中盤に主人の夏休みをとっていて、そのはじめに私の実家に帰省して通院、そのまま箱根に旅行して帰って来ることになりまし…

中性脂肪が低い、だが体脂肪は高い

人間ドックの結果 先日受けた人間ドックの、先に受けられた検査(婦人科検診以外)だけの結果が届きました。 乳腺エコーとマンモグラフィーの結果(今回は届かなかった)を心配しているのでこれでOKとは言えませんが、ひとまず先に届いた内容には悪いところ…

お馬さん的中と人間ドック無事終了

札幌記念 おととい日曜日、競馬で札幌記念(GⅡ)がありました。 「推し馬グランプリ」というお金をかけないLINEの企画で競馬を見るようになり、私も主人もけっこう3位以内当てるじゃんと始めてみた競馬。 本物の馬券を買うようになってから全然当たらずでし…

人も機械も調子が良くない

体調面でも気持ちの面でも波があって、不調の時間の方が格段に多くて、先週はつらかったです。 扁桃炎にもなって、熱は出なかったのですが憂鬱な状態で過ごしました。 今は痛みはひきましたが、むせるような咳が少し出ます。 とにかく家のことをサボって、た…

8月15日、終戦の日

終戦記念日 今日は8月15日、終戦の日ですね。 結婚前、主人が新卒から5年間広島に勤務していたので、大学生だった私は長い休みのたびに広島まで会いに行っていました。 マンションから歩いて15分ほどのところに原爆ドームがあり、主人が仕事に行ってい…

マイブーム2つ到来

かき氷! 最近、ちょっとハマり始めているものが2つあります。 そのひとつが、かき氷です。 先日、ちょっと高級なかき氷を食べましたがなんやかんやあって溶けてたよorzと言う記事を書きましたが、その翌日けっこう体重が減っていたんですよ。 夕飯時に食べ…

インコちゃんが帰ってしまいました

無事に 昨日の夜、5日から預かっていた義弟家のインコちゃんが無事に帰って行きました。 義弟家の旅行の間というお願いで、最初から分かっていたことですが、寂しいです。 だんだんと心を開いてくれているように勝手ながら思っていたので、喪失感が…。 でも…

絶不調と希死念慮

先週末は絶不調 先週の木曜日、主人は出社だったのですが、体調がとても悪くなってしまいました。 昔の悲しかったことや惨めだったこと。 現在進行形でなんとか抜け出そうとしている、モヤモヤした悲しみや怒り。 時系列ごちゃごちゃでいろんな思いが打ち寄…

人に教えるって大変だな

高級かき氷 先週のお話なんですけど、900円するかき氷を食べました。 宇治抹茶ミルク味で、白玉つき。 氷の中には、抹茶味のソフトクリームが入っているというもの。 今まで高くても、かき氷は500円くらいの物しか食べたことがありませんでした。 普通にシロ…