ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迫ってきた人間ドック

鰻は先のお楽しみ 今日食べに行くかもと言っていた鰻ですが、金曜日にお店に確認したところ、土日のお持ち帰りの注文数によっては月曜日の分がとっておけなくて提供できない可能性があると言われてしまいました。 我が家は鰻バブルの過ぎた8月中旬くらいに…

思うようにいかないけれど

体調 更新が4日ほどあいてしまいました。 身体の調子が思うようにならなくて、気持ち的にもふさがっていました。 でも、まぁ、どうにでもなるか、と思おうと頑張っているところです。 なにか命に直結する病気になったわけでもないのだし、そう思えば日々の体…

婚約指輪のお礼は何を渡す? 箱根旅行を計画中!

歯の痛みはなんとかなりそう 結構削って作り直した銀歯が痛む、と前回書きましたが、何とか落ち着いてきました。 冷たいものや熱いものを飲んだとき、運動して血行が良くなったときなどにはまだ痛みます。 ですが、寝ているときに痛みで目が覚めて治まらず、…

治療した歯が痛い、なぜ

2か月半 ちゃんと定期検診にでも行っておこうと、歯石取り&クリーニングと、虫歯チェックをしてもらうために歯医者さんに行ったのが5月。 主人も同じタイミングで少し先に行ったのですが、主人のように1回で終わるかと思いきや…。 そこで虫歯を指摘され…

苦手(><)/ 子どもは夏休み

夏休みシーズン 海の日が過ぎて、学生さんが夏休みに入る時期になりましたね。 小・中・高はそろそろ終業式でしょうか。 約40日間の夏休み。 大学生は、7月いっぱいまで授業をする先生も居るのかな? 8~9月と、2か月間の夏休みです。 なんか去年も同じ…

精神疾患、嫌な夢からの回復スピード

連休ですね 月曜日は海の日! 主人はカレンダー通りの仕事の人なので、我が家も3連休です。 とくに予定は決まっていないのですが、今日は温泉&サウナにととのいに行こうかなと思っています。 懸賞のハガキ書きもしないといけません。 あとは、暑いので車で…

サンセベリア、新芽が出たよ

べリアちゃん みなさん、こんにちは! ありかさんのお宅で育ててもらっています、サンセベリアのべリアと申します^^ セキセイブルーとコザクラインコもいますよ! 自分では良く分からないのですが、私はマイナスイオンを出しているらしいです。 育てやすく…

語検、正式な合否が出ました

日本語検定、2級 自己採点で、たぶん合格できたと思うと言っていた日本語検定2級ですが、ネットに正式な合否結果が出ていました。 自分の受験番号とパスワードを入れて確認。 2級認定! 自己採点、記入のミス、無かったようです。 やったー! 今回の合格…

JCBのUSJ貸し切り、ハズレました(;;)

昨日は当落発表日 我が家のクレジットカードは、主人のメインカードと、私が使うその家族カード(家計費用)はJCBです。 JCBは一定期間のうちに使った金額に応じていろいろキャンペーンを開催しており、昨日はUSJの貸し切り入場券が当たる抽選の発表日でした…

やさしくまるごと中学英語

次の勉強は英語 ブックオフで330円で見つけた、学研の英語のテキスト。 定価は2100円+税。 塾の月謝の10分の1?中学生の塾って月に2万円もするんですか!? メルカリで調べてみましたが、書き込みのないものは1000円くらいで取引されています。 なかなか…